ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

第52回伊勢市民大会!

2014年11月25日 | バレーボール
昨日は毎年恒例の伊勢市民大会に出場しました!
今年で52回目の歴史のある大会です。
始めて出たのは高校の時なので、僕個人としては25年目、再来年で大会の歴史の半分を占めることになりそうです
チームとしては18年目!一回途切れたもののその後は15年連続出場です。
15年前までは、参加チーム数も30チーム以上あって、決勝戦は20時位までやってた気がします。
その当時は地元のクラブチームも沢山あって、本当の意味で市民大会ってかんじでしたが、今は高校生以外は純粋な市民チームは殆ど無く、規定もチームに1人以上伊勢出身者がいればOKとかなり大きなくくりになりました。それでも、今回は男子が10チーム、女子が4チームと寂しい大会でした。
伊勢の協会や高校の先生方が一生懸命、運営してくれているお陰でなんとか大会が継続できています。本当に感謝しています。
さて、今回は平均年齢39歳のおっさん 高校1年生
まー。強豪校とはいえ、一年生のチームで、春高が終わってチーム作りもしていない時期、かなりのチャンスであったことは違いなかったのですが、フルセットの末に負けてしまいました
なんとも言えない心境です・・・試合に負けた悔しさが、年々、薄れてきている気がします。
むしろそのことに対して悔しい気持ちが湧いてきます。
それを老いと片付けずに努力不足と考えて、来年に向けて、頑張らなければ!

でも、毎年、この大会のために集まってくれる、仲間に感謝です。
中には4時間かけて来てくれる仲間もいて、本当に嬉しい限りです。
勝つことはもちろんのこと、この年まで皆でコートに立てることが何よりの喜びやね!

まー、そんなこんなで、来年は沢山勝つぞ

最新の画像もっと見る

post a comment