ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

第51回伊勢市民大会

2013年11月18日 | バレーボール
日曜日は毎年恒例の伊勢市民大会!
今年のメンバーはオリジナルメンバーに加えて,助っ人に教え子に来てもらった!
今年は出場チームが少なく,一般3チームと高校4チーム.
しかも,強い高校が2チーム出してくれていたので,実質は6チーム.
女子に限っては全て高校生のチームでした.

さて,第一シードの強豪チームとは山が分かれて,久々の決勝戦進出も期待できたのですが,一回戦でまたもや伊勢工業高校との対戦!去年は何とか勝利したものの,今年は僕たちは1年,老化してしまっているわけで・・・.
頑張ったのですが,フルセットの末,負けました.
敗因は僕のカットが全く入らなかったこと
リベロの返球率が一番悪くては話にならないですね.
もったいなかった・・・

でも,今年は順位決定戦を企画していてくれたので,その後2試合(連続で)試合をさせてもらいました.
いつも遠くから集まってもらって,1試合だけというのは寂しかったので,今回は全部で3試合出来たのでうれしかったです.

結果は順位決定戦1発目に母校の宇治山田と対戦!
まだまだ,発展途上のチームで楽に勝たせてもらいました.
その後,集合させてちょっと説教
でも,良い子たちで,冬休みに練習試合を申し込まれてしまいました.
その気持ちがあればきっと,強くなると思います.

次は伊勢工業B,こちらも未来に活躍を期待される選手たちのチームだから楽には勝てましたが,
来年は苦しめられるのでしょう

何とか5位になりました!

毎年思いますが,四国,関西など県外から仕事,家庭で忙しい中,集まってくれる仲間に感謝です.
ここまで来たら,還暦までやりましょうか?

最新の画像もっと見る

post a comment