あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

来迎寺小学校を訪問しました

2018-10-17 05:47:45 | 日記
昨日、知立市立来迎寺小学校を訪問しました。7年前から毎年訪問をしています。

昨日は道徳科の授業を見せていただき、その授業について、さらには今後の方向性についてお話をさせていただきました。



温かい学級づくりができている授業で、二人の児童の様子を中心に議論がなされました。
先生方も温かい雰囲気で、前向きな意見が出されました。



私自身も勉強させていただきました。



ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。