あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

韓国の友人からのメール

2019-09-29 15:26:56 | 日記
韓国の友人からメールが届きました。

自動翻訳なので、不明な点があるかもしれませんが、本人の意を汲み紹介のみさせてください。

これについての私のコメントは、後日どこかで触れたいと思いますが、今回は賛否等の論評抜きで紹介のみさせていただきます。

事前に来たメール文

ご無沙汰しておりますがお元気ですか。
私は政治に関心も知識もありませんが、歴史上最悪の政府で一般市民として丸刈りをし、決議文を発表しました。
韓国語で申し訳ありませんが、翻訳機械に頼って大体の意味はご存知だろうと思います。くれぐれもお体にはご自愛下さいませ。

오랜만에 인사드립니다.
바쁘시겠지만 일독하여 주시면 감사하겠습니다.
김현주 올림 


その後に来た本文。(写真も添付されていましたが、ここでは割愛します。)
以下引用

韓国党が剃髪すると揶揄(やゆ)と嘲弄する人が多いから、私のように純粋な意図なら、訴える力があるのではないかと思って...
意外にも キムムンス(元 京畿道知事)ティビ 인터뷰インタビュー(最初から見てください)」
https://www.youtube.com/watch?v=g_veM64DEdM

<決議文>
現政権を支持した人で不義と不正が蔓延した昨今の世相を見逃すことができなくてこの場に立ちました。

天人ともに怒るべき犯罪を犯しても、彼を庇う支持層が多く、国民と法を無視して法務部長官に任命するこの国はもはや自由民主主義国家ではありません。

私は大学で30年を講義したが、金なく、後ろ盾がなくて厚顔無恥祖国夫婦のような教授になれませんでした。 祖国は長官辞任はもちろん、父母の教授職も罷免されなければなりません。 果たして学生たちに真理と教養を教える資格がありますか。

子どものためなら、手段と方法を選ばないのが親だとしても、口を開けば公正と正義を叫んでいた者が、何の面目で大学の講壇に立ち、便法と不正に明け暮れる者が、検察改革をするんですか。

自分の罪を認めて反省するどころか、破廉恥な弁論だけをする行為は、固有情と南允国(ナム윤ユングク)弁護士と変わらない「最悪の人間ごみ」です。

法務部長官は死刑制を廃止すると言っていますが、必ず維持執行されなければなりません。 日増しに残忍になる殺人犯を厳重に処罰しなければ、生命軽視がさらに猛威を振るうでしょう。

法務部長官は社会主義を主張し、果してともに豊かな社会建設のためにどれほど努力しましたか。

「政権層だけが贅沢で民は皆暮らせないようにするのが共産主義の典型なのに、祖国が民政首席をする間、夫婦がその模範を見せ、大統領と側近たちはまだ韓国の主敵である北朝鮮を平和統一という名で抱きしめて惑世誣民(惑世誣民)しています。

韓国はこれ以上人権を論じる必要がありません。 激しい民主化闘争の中で、これだけの人権を取り戻したのも幸いだが、むしろ被疑者と加害者の権利だけを擁護する方向に流れています。

いつまで北朝鮮の裏切られてこそ、気を引き締められるでしょうか」 平和経済だなんて。 「日本を仲間はずれにして北朝鮮と手を組んで経済発展を遂げたのか」

습니까昨年までは、どれほど南北平和を叫びましたか。 もう間違った道だと知っていたら、早く正常に戻らなければならないのに、相変らず取り返しのつかない大統領や無知蒙昧な国民を見ると、まるで似非宗教集団から脱け出せないようです。 あまりにももどかしく、惨憺たる心情の長文を傾聴してくださってありがとうございます。 2019.9.19金ヒョンジュ(法学博士)

After 黒いうち丸練主

毎日泳ぐ前にシャワー室でひりひりする。 体つきが広いから青少年が入ってきたように多少驚いたりもするが、すぐ愛国者だ」とほめたてる。 頭相がそんなにきれいなら私もやるという人が多く、勇気がすごいという。 住民センターの体育館に運動しに来るみんなが厚顔無恥の祖国や亡国にした大統領に憤る。

肉屋、餅屋、花屋、警備室...行く先々で私を見ていぶかしがるなら、キム문ムンスtvインタビューを受けるようにと言う。 異口同音で現政権の蛮行を糾弾している。 商売がうまくいかないのは言うまでもない。 誰のための国なのか、あきれるという。

息子は、「なぜ母が出るのか」と言って、絶対に政治には姿を現さないで、自分の脱毛抑制薬を塗ると言う。 夫はすぐにかつらを注文(万ウォン)、もともと内ヘアスタイルよりはるかに素敵だ。 普段ショートカットで外貌にはあまり気を使わないため、家族はあまり衝撃を受けなかったが、オイは家出。

知人100人に決議文を伝送した。 おおむね同感して激励と賛辞を送ったが、2人は"私は祖国の支持者だ。 検察改革、今度は必ずやらなければならない... 確かに現れたのが何かあるのに。 大峙洞でそんな人々数え切れないほど見ているが、祖国教授の娘は近くにも行っていないの...でもそれが長官まで揺さぶる問題だとは思わない...こんなに全国が大騒ぎである必要もないと思って祖局長官が堪えてくれて本当にありがたくて大統領候補だと思う...祖国と家族に本当にすまなくて...ありがとう...」

その友達は、大峙洞(テチドン)で息子の私的教育をよくさせてソウル大学に行かせた母親だ。 大峙洞(テチドン)にそんな人ができないなんて。 私たちは天人ともに怒る犯罪だと思うが、彼らはそれが大したことかと言うのは、それこそ衝撃だ。

今回の出来事を機に、惑世誣民(世迷い、民を惑わす)する政治家と腐った教育界が氷山の一角でも現れて幸いだ。 民主党は取り上げることさえ必要ないが、情けない韓国党、正義のない正義党、自分の有名税で犯罪をかばって検察を非難する孔枝泳(コン지ジヨン)、趙廷来(チョ래ジョンレ)のような人間のくずの下心は一体何だろうか。 東西古今玉石混交の世の中を嘆くしかない。 2019.9.25キム・ヒョン・ジュ


引用は以上です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。