今晩の『龍馬伝』は楽しめました。
場面展開の速さは、『龍馬伝』第1回の雰囲気がしましたね。
その通り。今回の演出は1,2回と同じ大友啓史。
あの『ハゲタカ』の監督です。
場面展開のシャープさは同じです。
照明の効果を計算しつくした映像の印象は鮮烈です。
特筆すべきは、土佐藩参政の吉田東洋。
今回殺されてしまいましたが、圧倒的な存在感を見せつたのは、田中泯。
あの映画『たそがれ清兵衛』や『隠し剣鬼の爪』で、主役以上の存在感を表しました。
今回で見ることができないのは残念です。
『龍馬伝』はきょうで第1部完結!
龍馬の青春編の締めくくりで、脱藩するまでが描かれています。
出色は、龍馬を心配しつつも、深い愛情で後押しする乙女・寺島しのぶの演技。
感動的な別れです。
ちなみに、当時の脱藩は、現在で言えば ”密出国 ”あるいは“国外逃亡”に匹敵します。
北朝鮮の人の例えもそれほど悪くないと思います。
それほどの思いで脱藩した龍馬。
これからがますます楽しみです。
場面展開の速さは、『龍馬伝』第1回の雰囲気がしましたね。
その通り。今回の演出は1,2回と同じ大友啓史。
あの『ハゲタカ』の監督です。
場面展開のシャープさは同じです。
照明の効果を計算しつくした映像の印象は鮮烈です。
特筆すべきは、土佐藩参政の吉田東洋。
今回殺されてしまいましたが、圧倒的な存在感を見せつたのは、田中泯。
あの映画『たそがれ清兵衛』や『隠し剣鬼の爪』で、主役以上の存在感を表しました。
今回で見ることができないのは残念です。
『龍馬伝』はきょうで第1部完結!
龍馬の青春編の締めくくりで、脱藩するまでが描かれています。
出色は、龍馬を心配しつつも、深い愛情で後押しする乙女・寺島しのぶの演技。
感動的な別れです。
ちなみに、当時の脱藩は、現在で言えば ”密出国 ”あるいは“国外逃亡”に匹敵します。
北朝鮮の人の例えもそれほど悪くないと思います。
それほどの思いで脱藩した龍馬。
これからがますます楽しみです。