あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

となりの都府県クイズ【やや難】45問

2020-01-22 06:05:15 | 地理関連BOOK&サイト
となりの都府県クイズ【やや難】45問を紹介します。


 ここから https://www.youtube.com/watch?v=WV6Vt3lHadw

次の説明がありました。

陸上で隣接する都府県をクイズ形式でまとめてみました。#都道府県クイズ
ヒントを減らすことで難度を上げています。都道府県の位置関係をつかむ訓練などにどうぞ。
※厳密に言えば、岡山県と香川県、広島県と愛媛県は、それぞれ離島上で隣接していますが、このクイズでは含めていません。


このブログでの地理関連動画は・・・
社会科に関係する教材や資料集等のウェブサイト/文部科学省

バケツ稲づくり指導DVD

(1) わたしたちのくらしと農業のかかわり【農業とわたしたちのくらし】
(2)米ができるまで【農業とわたしたちのくらし】
(3) 野菜ができるまで【農業とわたしたちのくらし】

クルマができるまで/HONDA工場見学

農業産出額 都道府県別ランキング 2019
都道府県 国土 人口 交通 工業 ランキング クイズ 58問
都道府県 農林水産業 ランキング クイズ 77問
ちょっと細かすぎる都道府県名クイズ35問 ※訂正あり
となりの都府県クイズ【やや難】45問

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。