図表でみる教育(Education at a Glance)OECDインディケータ 2022-08-09 06:50:15 | 生涯学習・ラーニングコンパス 図表でみる教育(Education at a Glance)OECDインディケータ ここから https://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/002/index01.htm 目次(2021年版) A章 教育機関の成果と教育・学習の成果 A1 成人の学歴分布(EXCEL:427KB ※OECDウェブサイトへリンク) A2 若年者の就学及び就業状況(EXCEL:451KB ※OECDウェブサイトへリンク) A3 最終学歴別の就業状況(EXCEL:336KB ※OECDウェブサイトへリンク) A4 教育による所得の増加(EXCEL:525KB ※OECDウェブサイトへリンク) A5 教育からの収益:教育投資への誘因(EXCEL:209KB ※OECDウェブサイトへリンク) A6 教育の社会的成果(EXCEL:508KB ※OECDウェブサイトへリンク) A7 成人教育への参加の平等度(EXCEL:570KB ※OECDウェブサイトへリンク) B章 教育機会・在学・進学の状況 B1 初等教育から高等教育までの在学率(EXCEL:158KB ※OECDウェブサイトへリンク) B2 幼児教育(EXCEL:158KB ※OECDウェブサイトへリンク) B3 後期中等教育修了率(EXCEL:177KB ※OECDウェブサイトへリンク) B4 高等教育進学率(EXCEL:339KB ※OECDウェブサイトへリンク) B5 高等教育卒業率(EXCEL:165KB ※OECDウェブサイトへリンク) B6 高等教育機関における留学生と外国人学生(EXCEL:264KB ※OECDウェブサイトへリンク) C章 教育への支出 C1 在学者一人当たり教育支出(EXCEL:580KB ※OECDウェブサイトへリンク) C2 国内総生産(GDP)に対する教育支出の割合(EXCEL:353KB ※OECDウェブサイトへリンク) C3 教育支出の公私負担割合(EXCEL:486KB ※OECDウェブサイトへリンク) C4 公財政教育支出(EXCEL:366KB ※OECDウェブサイトへリンク) C5 高等教育機関の授業料と学生への公的補助(EXCEL:100KB ※OECDウェブサイトへリンク) C6 教育支出の使途別構成(EXCEL:246KB ※OECDウェブサイトへリンク) C7 教員の給与支出を決定する要因(EXCEL:506KB ※OECDウェブサイトへリンク) D章 教員と学習環境・学校組織 D1 初等・中等教育学校の生徒の標準授業時間数(EXCEL:256KB ※OECDウェブサイトへリンク) D2 学級規模と教員一人当たり生徒数(EXCEL:234KB ※OECDウェブサイトへリンク) D3 教員と学校長の給与(EXCEL:688KB ※OECDウェブサイトへリンク) D4 教員と学校長の授業時間数及び勤務時間数(EXCEL:263KB ※OECDウェブサイトへリンク) D5 教員の構成(EXCEL:297KB ※OECDウェブサイトへリンク) D6 学校への公的資金配分(EXCEL:204KB ※OECDウェブサイトへリンク) D7 教職を離れる教員の割合(EXCEL:133KB ※OECDウェブサイトへリンク) OECD 学びの羅針盤(Learning Compass)2030と Education2030 Phase2に向けて 東京学芸大学 ウェルビーイングを学校でつくる! ~SDGsの授業プラン #08 「Goal 4 質の高い教育をみんなに」|中島征一郎 さん ウェルビーイングを学校でつくる! ~カリキュラム・マネジメントで進めるSDGsの授業プラン~ ラーニングコンパス2030 OECDの教育とスキルの未来2030:OECDラーニングコンパス2030 ウェルビーイング教育とは スクールリーダーの資料室 Education 2030 OECD Education 2030プロジェクトについて(日本語仮訳) SDGs for School Think the Earth 持続可能な開発目標(SDGs)推進本部 閉塞感の打破!学校を元気に! ~エージェンシーを育む教育課程の編成~ Well-beingに関する取組/内閣府 ラーニング・コンパス2030/学校教育とSDGs 八ヶ岳SDGsスクール 「生きる力」とエージェンシー概念の検討 OECD ラーニング・コンパス(学びの羅針盤)2030 OECD Education 2030 プロジェクトについて 未来を拓く新しい学び 2030年を見据えた“学びの羅針盤(ラーニング・コンパス)” 中央教育審議会教育振興基本計画部会(第4回)会議資料 「OECD 学びのコンパス2030」とは何か? 「OECD 学びのコンパス2030」に対応した授業事例のショートビデオ/東京学芸大学 図表でみる教育(Education at a Glance)OECDインディケータ 経済協力開発機構(OECD)/文部科学省 OECD(経済協力開発機構)/経済産業省 「エージェンシー」とは?【知っておきたい教育用語】 ウェルビーイングとは? 注目される理由と、SDGsや経営の視点からみた重要性 OECDの教育とスキルの未来2030:OECDラーニングコンパス2030 ウェルビーイング教育とは スクールリーダーの資料室 Education 2030 OECD Education 2030プロジェクトについて(日本語仮訳) « 経済協力開発機構(OECD)/... | トップ | 「OECD 学びのコンパス2030」... »
コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する