あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

真実はお金の流れから読み取れる!!【CGS茂木誠ニュースでわかる地政学第23回】

2023-03-11 06:35:57 | 地政学

真実はお金の流れから読み取れる!!【CGS茂木誠ニュースでわかる地政学第23回】

「ニュースでわかる地政学」。講師はおなじみ茂木誠さんです。茂木先生の目線からニュースを地政学的に考えていきます。 今回のテーマは「スポンサー」 この講義を通して、お金の流れを考えるのが大事であると茂木先生はおっしゃっています。 アメリカ大統領選を例に、裏でお金がどのように動いているのかお話ししていただきます。


[音楽] 国家の日本の実体経済が95年はこの数字だった恫喝ってなぜこんなには凄かったのか 皆さんの人生誰かにコントロールされるんじゃなくて自分で意欲的にやっぱり生きて 持って捉えた瞬間にあなたは奴隷じゃなくなります 9中国で周辺国でこれからいろんなや火花がおきますけども これってみんな日本の石油とか資源の輸入ルートなんですよ でじゃあ戦争するときにすごく中な情報ですよね これだけていあらゆる選挙で3人の釣果市下1着なきゃいけばねぇ 石パパ私たちはやめている政治家ばいいし効果もやったら洗脳だと言われるじゃあり ません [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] cgs 御姉様こんにちは壁尊敬ですこいつもニュースでも数性格を送りしていきたい
と思います本シャボン先生ですよねします今長は雇用創出します 中国における ds ということでご珍盤っていうものに一つ焦点を当てながらそこ から公アメリカだったり日本だったらいいは東南アジア弱っていったんですけど今回は もう一度 アメリカに まあこのシリーズで皆さんに気づいてほしいことは お金の流れを追ってみようということですねね政治にばお金がかかりますよねはい かかります ん 8日本の衆議院議員の場合は1000万でしたっけ 最低年伊勢町田てたりた行けるんだよはい まあ3000万5000万くらいと思ってもいいじゃ これがアメリカ大統領になったら楽しいですよね んあまりフライトローあの凄まじい選挙制を変えるためには 中根10億ドル星いる想定しておく 伊勢よくはいうん ブービー一般の政治家ですねだろ接待費アティもいるわけで
a 必ずスポーンサーがいるんですよ そうですねあとねー学者もそう がそうですねはい学者だって願ってもんってあの鐘ならないからねうんだからまあ理系 あのブービーやっぱりどっかの研究所に廃炉それがいるんですよねっ その研究所のスポンサーが誰かということを追っていけば あってそのスポーツの移行はその学者の論文に配してますねでわかるんですよ実 な学者がなんかこう3世代中立客観的なことを言ってる 間違う ですねノーベルしてるんですが金を作れますからね はい 坊ラモーすべてそれでこうね頭が作られてますけど はいノーベル賞とった人は偉いと思うしね あの席通った人はまあそういう自民の支持でなったんだっていうふうにまあ思いますよ ね ん けどそのもおっしゃったお金の流れっていうのはないとダメで で結構その選曲今だったらもうます恋を下す市から持ってますかねやはりそこの
スポンサーを見とかないそうねそうですそうです これもね重形成期の頃からあの と首って人がアメリカ目に入ってるか安いかあっこれはよるアメリカ民主主義といって でもよろ作ったら新聞だってその新聞のオーナーが作ったんだってもう入ってますよね はい100年前猛獣奇跡はもっと枚ずつ剥い ん それで本当 アメリカっていう国はですね最初はまずし能力だったんですけれども イギリスうっ との間であの 綿花ですねはいことねコットンを打ってで利益るって事をやっていました そうするとあのずっとイギリスに従属しちゃうわけですから まあ独立した後も何か経済植民地だったんですよねそうじゃなくて a 棟イギリスのようにこうよくなって技術をライバルとして のし上がっていこうとしたのがまあアメリカの北部大惨事ですよねはいてそこから アメリカの会 工業勝手に始まってで今まで通りそのイギリスに従属していこうという南部とや生きる
と手を切ってっていう北部がぶつかっちゃって南北生息南武線住んでその北部の政党が これを共和党 体操初代大統領がへグラブリンカーンとしたねはい え 林間が勝つんですが当然そのお金がかかるがその資金源が必要なわけじゃないが 戦争ってないそうするとですね そのリンカーン大統領の4件減だった 入浴のかな家はですね当然その梨花政権お金出すからいう時っていうね ドリンカーはそれようにまあ抵抗したわけですよね はいそれでそのアメリカ政府が銀行じゃなくてアメリカ政府が通貨を発行してればいい じゃないか気づくっ うん実際やるんですよね売りバック園グリーンバック回みどり道路の街路裏がだったり 群落ですよとそうするとその 銀行さんとしては障害者までですよね でかなりつの林間政権とその木53たちがバチバチ始まってしまってそこで都合よく 林間が打たれましたという話になっ
であれは打ったのはあのう 南部負けたね南部のネットレットの c 社の坊主っていう役者さんだったんですけど も ん でもいろいろ調べるとどうもその某数はまあ要するに鉄砲玉でや0 そのバッグでいろんな動きがあったようだということがわかってきました はい この 銀行さんが持っている通貨発行権をアメリカ政府が取り戻そうという動きはもう19 世紀の頭の方からあってですね あの ジャクソンアンドリュージャクソンってなってる配膳を塗ってるんで ジャクソンはですね世界史の教科書ではですね 西部開拓バンドやってですねあの整形美人点呼資格た悪い奴なんてどういうところが 同時にジャックそうですね 中央銀行ってものは認めないとべつまりその金虫の銀行家共にアメリカの財政を逃げ することは許さんって言って戦ってしまうんですよねうん でた面白いのはあのポンプタイトルが就任した
2016年にファイトハウスの執務室にですね ジャクソンの所属をかけるんですよ即決ではずだねはいそれでもうつまり plump はジャクソンがやったことをやりたかったんですよね おり銀行散歩戦いますよ ん を という事ですよね だからトランプが叩かれた意味もわかるじゃないですか [音楽] 逆にその 銀行さんに負けちゃった人がいてこれがのウッドローウィルソンですね実はね それであのもうね地球世紀の後半になると本当にそのアメリカがですね in そう 言っちゃったんでしょ 1890年代で莫大な富がニューヨークに集まってしまいでちょっとねもう まあアメリカの財閥というと有名なのは jp モルガンの羽銀行さんと後はその石油 で儲けたロックフェラーですねはい がアメリカのまあ財政をしきっちゃってたわけですね それで彼らはですねまぁ今までその非公式的にやっていたそういう
アメリカの財政を上がり痩せるって事を公式に認めるとやっぱり俺たち 民間の銀行さんにですねアメリカの通貨ドルの発行権を認めるという圧力を得るさに 欠けるんですね でこれは jp モルガン登録+ ヨーロッパからあのまた例によって ロスチャが参入してですねまぁその もう国際的な国際金融 コングロマリット満たないかあってですねそれが ウィルソンにねっお金かかるでしょだウイルスんであれ学者ですから そのただの方の政治学者ね10億ドル出せないですよね うんだからまあバーターがあったんでしょうね うんそれで8このウルソ政権 気にせん1902年にへ frb 敗防準備制度ってものができてこれもその銀行ては金にわざと銀行と言わない んですね 連邦準備制度意味がわかんないですねその準備ってのが金ゴールド準備するっていうね でメンバーは全部民間の気配さんですねはい
でこれ以来同今日にいたるまでアメリカの通貨発行権っていうのはどれの通学受けは彼 らに切っていますこれ事実だはいはい 日本の場合には日んが箱しますね一見はですね反韓半身で でえっと一応政府周辺切ってるんですアメリカは100%民間機 んですね しかもねそのウィソンがそれを法律ポーシャ時もね クリスマス休みでね他の国会議員がみんな地元に帰ってる時に臨時で機械平井酵素 もう欠席で行っちゃったというとんでもない このやってますよね でアメリカのですねその財閥の中でもですね それはやり過ぎだろうという人たちもいたんですね でその frb に反対する人々なんですけども その人たちがですねええ 一斉に死んじゃうんですねてそれをあのタイタニック号です だからあれをねー不思議ですよね偶然なのかねそうですね うーん
[音楽] あら坊本当にいるウィルソンぐらいからすごくアメリカの政治がおかしくなるし んでその方が悪口のか日本とアメリカの関係もぎくしゃく写字楼ってもうウィルソンが もういなくなった後くらいからもう日本人がどんどん高アメリカに何か社会から排斥さ れていくという流れになっていますもんね だから 繰り返しにおける初代グローブレット政権がいるんですよねね 国際麗美作ったのウィルスなんですねその国際連盟 ですね各不平等というのがですね日本の1-3 人種差別撤廃条約廃棄するというね 多数決が勝ったんですけどねこんな大事なことはマンドリンですよじゃなきゃいけない 5列めちゃくちゃな名前 はぁ はいん そういうようなことがまあまあ wii そうに関してはね色々調べてくれるなので できます気でウルソンのですねあの 任期の途中でですねある人は脳卒中に倒れちゃったんですよ で 8しかも選挙期間中に取れちゃってからそのことを隠すんですよね かくしてだから本人はもう寝たきりでもう意識不明なんだけども生きてことに生きてる
ってかあの 健在なフリーをしてさえで奥さんが全部 タイトルだってええ すごいですねそれ金粉に入ってますよこれ誰々がな下になって立ってるよ ダル骨だから10歳それ作ってたのはん ですようん それでですねそのウイルソンの暴走に対してちょっと何やってんだってことであの当時 野党だった教頭が反撃言ってましてですね で例えば越冬 will さんが持ち帰ったその国際連盟規約早い止血しちゃって乗員 がですね でだからアメリカは自分が あの位で4区の国政でべき入れねーて無様ることになるはいそうですね んその後逆まあ10年環境党政権が続いたんですねでまたアメリカはですねその国際 主義を捨てて go 家にこもったないですよ その兵藤政権の最後が配られとると一緒で でこのフーバー大統領の時 いいですねぇ 世界恐慌なんですよね
はい そうそれでもう これがフーバーのせいダーってますメディア大沢にして でムーローダものだってん今でも風バーってものってイメージがつきついてますねそれ はアプリバカなんですようんうんそれで越冬う以来10年ぶりに民主党からてぃフラグ だろすると はい という流れなんで寺抜けば 社外石膏財閥とズブズブではいだから日本語追い出せってなって で蒋介石夫人の総理がアメリカに行って英語でスピーチして日本軍の残虐は行ってやっ てええええ で雨下郎いうまく誘導してで日本史によるとなって咳を止めて えっ鉄鋼と右手でシンジは高いっ という事ですよ で勝ちましたない買ったお店へ行ったら国際連合を作ったんです ウイルス8ロジェください ですねはい
でこのアメリカグロブルス政権というのはまず戦後もずついて 戦後もですねまあ基本民主党なんですけども 京都政権だった時もありますけどももうそのあまりにもその あっちの誓いは強すぎちゃってですね逆らえないんですよ だから例えば8 [音楽] テレビんですよね ケネディはやっぱりあの寒い日だったんだけども ちょっと変わり種でやっぱり通貨発行計4政府にドリボぞと考えていました はい そして そこはよく知るんですよねー でその後イジョンソンが後を継いで不快取るのでジョンソンがベトナム戦争を起こして でそこでアメリカはまた武器をたくさん売れてですねお金が入ってきませんで ずっとい次にいくそんですよねその共同だったんですねねえ ただしにくそうがそのベトナム戦争を終わらせるためにはベトナムのバッグについて いるモーアティニーちゃうですねこれがまあ米中蜜月の始まりになっちゃって
ただニクソンはですねあとで言ってますよねあのー 私がその北京に行ったことで要するに フランケンシュタインつく自宅を失っん れちゃうはいうん だからちょっとニクソンは途中で軌道修正をしようとしたんですがもう手遅れてそして にも最後にですねあの ウォーターゲート事件というよくわかん夏キャンタブで速されますよね なのでこういったそのグローバリズムに抗する動きっていうのですねー 必ずアメリの中で叩かれてでそういう 任期途中体死ぬか辞めないかってなっていって だから その流れの系譜の中に僕はトランプがいると思うんですよ なるほど で a マートランプは 1期目は任期を全うしましたけどもまあこの2020年選挙ですね色んな 不思議な事が起こってですねでへと続投が止められちゃったということなんでこれも 長い目で見るとやっぱり同じことをやってるなぁと思いました
はいそういうことではいもういいまずは一回でアメリカのリリースを眺めよはい まあだからリプ窃盗っていう言葉がねうんように1 live してますけどねだから そのビルソン大統領だから考えていいんですよねそうたらいろんなま繋がるのね 民主党京都アメリカですね はいどっちも彼がしますからそれは当たり前にんでねまあそういった背景を兼ね流れで ちょっと王という視点を持ってもらうと色の世界で起きているちょっと何かおかしいな と思うような事象はですねはい何かとあの裏がありそうだなというふうに まあ何が本当か分からないですよわからないけど 考える癖をつ てないとだったテレビで言ってるからとなど学者が言ってるから点というのはあの非常 に危険なので回復のねえっと娘てのニュースとか は学者先生のおっしゃることをちゃんと読むのインスハイパー c すべてが これぞ遠くなんですよどんどん市から喋ってるかってほどのかねぇ そうそうはいアプロが入ってから本当だだめですはいはい そうそういうことですはいそうなるとね今いろんな
現象世界を着てますからはいそういったものを考えるヒントにもやっぱり歴史の勉強は 大変複雑なということで今日も飛びたいと思いますはいお願いします do it yourself ですよね自分達でやるということなんですよ 戦争ってこういう仕組みになってたんだとみんなと一緒に 甲本とフローってどういう政治をやってほしいのかっていうことを国民の側が考えて 理想の政党をみんなと考える

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。