あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

5月25日の社説は・・・

2024-05-25 05:30:21 | 社説を読む
ロシア、中国、北朝鮮が続くか
 
・ 中国軍の演習 国際的信用を損なう台湾威嚇
・ 空き家問題 人口減の社会で活用法を探れ
 
・ 規正法改正 自民の譲歩が不可欠だ
・ 中国軍事演習 武力による威嚇やめよ
 
・ 台湾周辺で中国軍演習 威嚇は地域の安定損ねる
・ 定額減税のアピール 首相の露骨なご都合主義
 
・ 中国は台湾への軍事的な威嚇をやめよ
・ 後発薬の安定供給へ再編を
 
・ 台湾包囲の演習 中国は粗暴な行動を慎め
・ 自治体への指示権 「想定外」への備え必要だ
 
・ 愛知の発酵食 集積地の強み生かして
・ リニア工事 責任ある建設主体たれ
 
※ 中国が5社でした。
 
毎日です。
 
物価高対策として昨年末に決まった定額減税が6月から始まるのを前に、政府がアピールに躍起になっている。主導した岸田文雄首相は今週、国会で「国民は手取りが増える形で効果を実感できる」と強調した。
 
復興税が明示されているように、減税も明示されるのは悪くありません。
手間だけですね。
どれぐらいの手間がかかるのか、試算してほしいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。