あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

『モナ・リザ』は何がスゴいのか、『最後の晩餐』の席順はどう決まるのか…有名絵画の奥深さに迫る

2023-03-21 06:40:27 | 芸術の散歩道

『モナ・リザ』は何がスゴいのか、『最後の晩餐』の席順はどう決まるのか…有名絵画の奥深さに迫る

https://getpocket.com/ja/read/3821120602

『モナ・リザ』はここがスゴい!

【1】線で描かないから不思議な表情になった

【2】途切れることなく変化し続ける自然の法則

【3】人と自然は同じ法則で成立していることを伝えた

【4】聖母とは違い人の心の動きが描かれている


この後も続きます。

なかなかおもしろい!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。