インザビルディング / In the Building

音楽(HIPHOP etc),小説(ミステリ etc),漫画,落語…
Who'z in da building?

神は沈黙せず

2007-02-18 | 2F: 書庫
『神は沈黙せず』 山本弘 著

SF小説。

神様がでてきます。宗教的な思想もへったくれもなく。
超常現象がでてきます。それはもう思いつく限り。
未来社会がでてきます。造語を交えながら。

子どものごっこ遊びみたいな感覚で
世界をつむいで、神様を出現させる小説

キャラクタへの感情移入とかはほぼ気にしない!
ネタで埋め尽くして、エンタテインしまくる!

日向冬樹ばりにオカルト好きなら
きっと気に入るはず。
空から降る魚、UFO、MIB、透明の軍隊、
スプーン曲げなどなど、フシギがいっぱい

しかしあまりに内容濃くて読んでて疲れましたね・・・
あ、面白いですよ。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっそり (H)
2007-03-27 19:07:59
一日遅れましたが、誕生日おめでとうございます。

「神は沈黙せず」は俺も読みましたよ。
おもしろかったです。
お兄さんの作った進化させるゲーム、やってみたいなぁ。
返信する
こっそり返し (酔茶)
2007-03-28 21:31:51
さらに一日遅れまして
ありがとうございます。

同著者の『アイの物語』も
文庫で出たら読もうと思っています。

えーと確認ですが、
キャピタルHから始まるあなたは
3月誕生日のHさんでしょうか?
勘違いしてたらごめんなさい。
返信する
春海でした (H)
2007-03-29 01:57:49
「アイの物語」も読みましたがよかったです。
AIに対するイメージが変わりますよ。

山本氏のラノベの続編が10年ぶりに出たってんで、
その筋では話題になってたんです。
それを読むついでに彼の他の作品も読んでるところです。

いや~、酔茶が同じ本を読んでたのが嬉しくて
つい書き込んじゃいました。
返信する
びっくり (酔茶)
2007-03-29 20:49:26
晴海さんでございましたか!
お久しぶりです!

晴海さんとかぶりそうな読書履歴としては
『NHKにようこそ!』とか昔読みましたが
どうなんでしょう。

最近、面白い本読んでないので
漫画含めて面白いものあれば是非ご教授ください!


返信する
お久しぶり (H)
2007-03-31 13:03:52
「NHKにようこそ!」は小説も漫画もアニメも見ました。
俺が佐藤君にかなり近い状況なんで、
かなり感情移入して楽しめました。
同著者のエッセイ「超人計画」もおもしろかったですよ。

本も漫画もあんまり読んでないですが、
最近読んだ中では「オシムの言葉」がよかったです。
オシムすげー!って思わされます。
何気に泣ける本です。
返信する
読書 (酔茶)
2007-04-02 23:49:07
おー「NHKにようこそ!」は
漫画もアニメもあるんですね。

「超人計画」もしくは
「オシムの言葉」探してみまーす。

返信する

post a comment