花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

富士山頂を目指さない山歩き♪①~紅葉を楽しむ~

2020年10月25日 22時31分55秒 | 富士山

富士山は山頂を目指す”富士登山”はもちろんですが、

富士山頂を目指さない山歩きもありまして、いろいろに楽しめるハイキングコースがあるんです♪

今回は静岡県側の水ヶ塚公園から須山口登山道を歩いて幕岩⇒双子山(二ッ塚下塚)を

目指して歩いて来ました♪たり

公園前の富士スカイラインをまたいですぐ先にハイキングコースの入口があります。

ここからスタートです!~須山口登山歩道~                  撮影:10月24日

 

紅葉真っ盛り~☆

落ち葉でフカフカです♪

~幕岩~

かつて修験道の修行場だったとか。20m~30m程の溶岩岩壁です。。。

幕岩に立ち寄ってから森林限界を越え、火山高原を歩き二ッ塚(双子山)1804mを目指します。

この続きは次回で♪

                    ~~つづく~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスとツマグロヒョウモ... | トップ | 富士山頂を目指さない山歩き♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事