*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

とある1日の過ごし方(つまり昨日のこと)

2022年11月12日 | 日々のこと2022
☀️

シフトがない昨日は、いろんなことをしなくちゃいけない1日でした。


朝、みんなを送り出してからの家事。
前夜にタイマーをかけていた洗濯機から洗濯物を干す。
食器を食洗機にセット。
まぁ、なんて素敵な電化製品たち😄

スイッチがもうすぐ切れる時間を見計らってコーヒーを入れ、パソコンのスタンバイ。

はい!生協の活動開始!

午前中は、学習会に出たり(オンライン)
学習会が終わると、昼食を摂りながら年度末の総括の原稿作り。
メンバーさんからの各種問い合わせの対応。
実技試験用のシナリオ作り。
ここまではパソコンがお友達。

そして、週明けに開催される学習会の準備。

この藁を綯って、

この小さな輪っか(お正月飾り)を作成しました。
人生初の作業。
木槌なんて持ってないので、茎の部分が固いまんま。よって、いびつな輪になりました😅
もう少し柔らかくする必要がありますね。

届いた藁を見たときは、これ全部使うの?って思ったけど、説明書見たら、使うのはほんの数本でした。
なので、こんなに余ってしまいましたよ。
練習用に多めに入っていたようです。

この残りは父の遊び道具にしようかな?
子どもの頃は、藁を綯って草履も作ったと言ってましたし…

根気の無い(時間もない)ワタシ、次は現地ボランティア活動と買い出し。

夕暮れ時に帰宅してからは、取り込んだ洗濯物の片付け。
黙々とやるのも何なので、シナリオの暗唱をしてみました。

こんな1日だったので、夕食は残り野菜をストウブ鍋にぶち込んで煮たトマト風味のポトフ。
冷凍庫に入っていたトマトを一緒に煮込み、トマト嫌いなオットとムスメに提供。
形がなければ、トマトが食べれる二人。
これを知ったのは数年前。
本当のトマト嫌いは、トマトケチャップもダメなようです。
この二人、食わず嫌いってことですね。
オットは、切った時の見た目が嫌いなんですって。
ムスメは酸っぱいから。
そんな理由です。








昼食後に家の用事
自営業の書類チェック。
買い出し。
そろそろ夕食作り!で日が暮れます。
夕食作りながら洗濯物の後片付け。
その最中に家族がバラバラ帰宅。




コメント    この記事についてブログを書く
« りんご消費大詰め!? そしてレシピ本の行く末 | トップ | まな板に乗ってきた!?そして、実家の手入れ »

コメントを投稿