*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ポリパン®️! 作ってみた(*^-^*)

2018年11月28日 | おいしいハンドメイド
☀️

せっかく新刊を手に入れたので、どれか作ってみなければ!

と思っていたところ、
著者からのお知らせで(Facebook) この本の訂正箇所を知りました。

校正したんだろうになぁ…の割には、けっこうな訂正箇所です(6種類のパンに発生)

Facebookのフォローをしていたので分かりましたが、何の情報もない方は、間違いに気付くかしら?




で、作りましたのは

タルトタタン

色が薄めなのは、ステンレス製のフライパンだから。
これでホットケーキを焼くと、凄くきれいに焼ける。
つまり、焦げにくいってことでして、レシピの倍近く焼いてみても、こんな感じ😔

食後のデザートに出してみたら、ムスメは「おかわり!」
土台がパンなので、ケーキのように甘ったるくないのが良いです。
普通のタルトタタンの方が簡単に出来るけど、こちらの方がカロリーは少ないかも。

次は、オーブン使ってみようかな?


コメント    この記事についてブログを書く
« 便利な編み針 | トップ | 新しいお弁当箱 »

コメントを投稿