*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

新しい生活…

2018年04月07日 | 日々のこと2018
☁️

入学式も終え、ムスメの大学生活が始まりました。
とは言っても入学式に先駆けてのガイダンスや健康診断があり、入学式当日には、すでにお友だちの輪が出来ていましたd(^-^)


高校の仲間の中にもぼっち入学者が何人かおり、お互いの大学情報を兼ねて?なのか、すでに同級会も数回(笑)

まだまだ高校の仲間は最高!なムスメ。
同じ目標を持ってる友人達と時々会って、是非四年間ぶれることなく達成して欲しいと思う。

高校では、先生が発破をかけながら盛り上げてくれましたが、大学は、自分で発破をかけないと前に進めませんからね~

「面倒くさい教授がいる」とたった一人からの情報を得て、授業を避けようとしてるムスメに、
いろんな職場を経験してるワタシは「面倒くさい人がいない職場はない」
と話しました。
おかげで、面倒くさい人の扱いが上手いと言われたこともあります(^^;
しかし、この面倒くさい人っていうのは、そう感じるか否かは自分の気持ち次第。だと思うワタシ。
案外、そうでもないかも…と思うこともあります。
ワタシだって、人によっては面倒くさい人と思われてるかもしれません。


これからムスメも学生生活や、アルバイト、実習先などで、徐々に体験することでしょう。
そして、そろそろ流されやすい性格も変えて欲しいなぁと願う母でした。
10年来、それが一番心配の種。
先生からもお墨付きもらってますからね~

それがなくなれば、夢はかなう…と思うのだけど…


さてさて、事も一段落。
ワタシも始まりの春…
コメント    この記事についてブログを書く
« キットのバッグ | トップ | ボス・ベイビー »

コメントを投稿