*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

秋のおはぎ作り♪

2020年09月22日 | おいしいハンドメイド


お墓参りには行かないけど、季節ものだし?
で、連休中におはぎを作りました。

冷凍庫の中からあんこを解凍し、ゴマのパウンドケーキの残りのすりゴマと
使いかけのきな粉は使いきりました!
もち米は一合だけ。
この手のお菓子はあまり歓迎されなくなった我が家。
「和菓子より洋菓子!」と主張してるオットは手も付けず…
ワタシ一人優雅にティータイムのお供で頂きました。
前はオットもけっこう食べていたのに、洋菓子の甘さは麻薬に近いのかも…




4連休、特別な場所には行かなかったけど、次に来るときは車が変わってるということで、ムスコもちょっと運転(ムスメの送迎や買い物)
次の車は、ちょっと窮屈に感じるかも知れません。
ムスコにもダイエットを勧めました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の連休もステイホーム!? | トップ | 進化し過ぎてるオーブンレンジ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2020-09-22 20:08:16
おはぎ、とっても美味しそうです〜〜。
sweetpotatoさんはよく作られますよね。すごいなあと思います。
わたしも作ったことはあるのですが、もち米が余ってしまって、うまく使い切りができないんで、最近はいつも二の足を踏んじゃってます。
大好きなので、最近はもっぱら買って食べてます。
和菓子の方が洋菓子よりもヘルシーですし、見た目もめちゃ美味しそうなのに、ご主人様、洋菓子派なんですか?
わ〜、わたしがいただきに参りますよ〜(笑)。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2020-09-23 00:50:47
まんじゅう顔さん
あんこを冷凍していたおかげで、今回のおはぎはだいぶ時短になりました。
我が家は良くおこわも炊くので、1キロ入りの餅米も割りと早めに使いきってしまいます。(残ったら冷凍します)
夫は、甘いもの好きなので何でも良いかと思っていたけど、そうではなかったという事が最近分かったんです😅

お近くなら、お一ついかが~と持参したいくらいです😄
返信する

コメントを投稿