*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

最近のはまりごとは罵声を聞きながら?

2019年05月22日 | 日々のこと2019
☀️

部屋の中が薄暗い日中。
☔の日は特に…

今日のような五月晴れでも、ベランダ側のカーテン閉めると電気をつけないとダメ

ちょっと慣れないこの環境。

窓を開けて、日差しを感じながらキルティングをするのが楽しい季節なんだけとなぁ。

こんな環境なので、なんとなくキルティングもやる気が出ず、工事現場の賑やかさに勉強にも集中出来ず…
ちゃんと仕事にはいってますよ(笑)


ただボーッとしてるのももったいないので、ここらで "積ん読 " に精を出しておこうかと、せっせと読書。
そして、勉強は図書館を使うことにしました。
真っ昼間の図書館は、学生もいなくて席が空いています。

キルティングはなかなか進まないけど…

ずーっと静かな環境で針仕事をしていたワタシ。
今はスランプのようにスランプじゃないけど
やる気が湧かない…

環境に慣れるまでの辛抱…かな?

しかしね…

ガテン系の人、相変わらず言葉が乱暴なのよね…

正に『パワハラ』???

とーっても久しぶりに聞くこの手の会話?

慣れてますよワタシ。でも、やっぱり読書にも集中出来ませんですよ。こんな罵声を聞いていると…
どうしましょうね…




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クールダウンの薔薇観賞 | トップ | 帰り道、たまには空を見上げ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-05-22 16:08:46
工事の音ならまだいいのですけど、パワハラのような声が聞こえるのは嫌ですね(;´・ω・)
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2019-05-23 12:01:13
jun-sweetsさん

今時の若者は…って、指導してるその人もかつて言われてたと思うのですが、同じような光景に「てめぇら、後輩にはもちっと的確に教えろや!」と私は叫びたくなります。
私の素はこんな言葉使い(笑)
返信する

コメントを投稿