*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

雪見散歩

2024年02月06日 | 日々のこと2024
けっこう降った気がするけど、ベランダで雪だるまを作った数年前よりも、降雪は少なかったかな

☁時々☔


雪国の方には「何で!?」というくらい、都心に雪が降ると大ニュースになってしまう。

道はベチャベチャで、風情が無いsweetpotato地区😔


昨日は早めに仕事が終わり、今日も人数が少ないからと、急きょ「お休みして良いよ~」と職場から連絡が来ました。

今週、シフトがキツキツだったから、有り難い骨休め(笑)
前は、『お給与減るなぁ』と残念に思っていたことも、『自分の身体を労れ』と思うようになってからは、『神様がくれた休日』と有り難く思うようになりました。

さて、にわかに出来た休日は、足元が悪くて勇んで出かけることも出来ず、
午前中は編み物とピアノをいじって過ごしました。
9月に骨折した左手は、電子ピアノの鍵盤を弾くと、まだ違和感。ピアノはリハビリになるかな?

でもせっかく降った雪。
びちゃびちゃだったけど、図書館までお散歩して来ました。

前回借りたものより、こちらの方が作りやすいかも。
残り毛糸が消費出来るでしょうか?



2013年2月3日から始めたこのブログが11年目に突入。
うっかり忘れてました~😅
今より仕事はしてなかったので、色々作ってましたね〜
日記帳はあまり続かなかったのに、ブログがこんなに続くとは思いませんでした。
見て下さる方やコメントやリアクションして下さる方々あっての継続だと思います。
ありがとうございました。
ハンドメイドブログなのに、ハンドメイド少なめブログになってきたこの頃ですが、これからもご訪問頂けると幸いです😊








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 推し活兼ねてピアノ演奏!? | トップ | 収穫野菜の調理方法その2〜そして抽選結果は... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2024-02-06 18:43:28
 ブログ11年目、おめでとうございます。🎉(^。^)
 そう、ブログの場合、「読んでくれる人」がいて、「コメントをらくれる人」もいるから、コミニュケーションが取れて、それが「ささやかな楽しみ」となり、気がつけば「長続き」しているんですよね。(^.^)
 私は「Facebook」や「X(元・Twitter)」もやってますが、やはり、ブログには「別の意味の良さ」があるように思います。
 ところで、「ピアノ」ですが、ウチに来てくれている「シニア組?」の生徒さんたちによると、「ボケ防止」やら「リハビリ」やら、「ストレス解消」やら、そういうことに「役立つ」と、話してますね。(^^;)
 ある「巨人ファン」の男性などは、「巨人が負けた時に、ピアノを弾くと、気分転換になる」と話してました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-02-06 20:02:18
寒かったですね〜。
でも思ったより積もらなくてよかった!(子供たちはちょっと残念がってましたけど)

ブログ11年目突入おめでとうございます!
あっという間の10年でしたでしょ??
sweetpotatoさんは、いろいろコツコツ作られていますよ。まさに「ハンドメイドでリラックス」です。
これからも、作品もブログも楽しみにしていますね〜〜。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2024-02-07 00:50:41
まんじゅう顔さんが仰るように、ほんとにあっという間の10年。
ブログのタイトルは、手作りしてると気持ちも落ち着くし、ストレス解消になってますと言う自分の気持ちを表しています。
家には常に材料が溢れているので、それを眺めるだけでもリラックスしてる私です😅
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2024-02-07 00:59:06
ポテト姫さんが仰るように、まさに、ささやかな楽しみです!
私はインスタもやってますが、こちらは一方通行な感じがします。
ピアノは両手で違う動きをするのでボケ防止になるって、良く聞きます。
シニアから始められる方の中には、そんな理由もきっかけになってるのかも知れませんね。私は最近、YouTubeで『ピアノを弾く前の手のストレッチ』を見つけました。骨折後のこわばりが少し緩和された感じがします。
返信する

コメントを投稿