*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

始めています。

2018年05月09日 | マンスリーキルト


パッチワークに向きそうな布探しから始め、色合わせがうまくいきそうなパターンは、面倒くさく感じていた4月号になりました(^^;


『すてきにハンドメイド2018年4月号』のマンスリーキルト
ファンチューリップ
これをあと3枚。これ1枚で十分な感じ(^^;

亡き友人と一緒にやっているつもりで、友人のイメージも入れつつ布合わせしてみました。

ワタシはなるべく手持ちの布でと挑戦してますが、パッチワークを趣味にしてる方は、こうやって作品を作るたびに布が増えちゃうのね~
と、思いました。

これ以上趣味の布を増やさないためにも、「なるべく手持ち」「なるべく手持ち」と唱えながら進めたいと思います(笑)



一枚のモチーフ完成は、1週間~10日位を目標に…の予定です💪


あわてず、のんびり、ゆったりと。

これ、友人のペースです😅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 読書もしました | トップ | 成人式の準備~その4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色! (まんじゅう顔)
2018-05-09 09:08:36
sweetpotatoさんも始められましたね。
亡くなられたお友達のイメージの色合いということですが、優しい色合いの布があってよかったですね。鷲沢先生の作品に近く、いい雰囲気です。
でも、確かにこのパターンは4分の1で、もう十分という感じです。
手間がかかりますよね〜〜。
後3枚頑張って!
返信する
Re:優しい色! (sweetpotato66)
2018-05-09 21:41:38
まんじゅう顔さんに遅れを取らないように頑張っています。
鷲沢先生ぽくすると、生地はすぐに足りなくなってしまいます。
ピースワークもなかなか手強い(^^;
本の発行と平行して仕上げるのは、ちょっとした冒険ですね!
返信する

コメントを投稿