*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

誕生日プレゼント

2018年07月16日 | 日々のこと2018
☀️

岩手県の誇り。
今や野球界のスーパースターの大谷クンと同世代の、岩手県民の血をひく我が家のスーパースター(ムスコ)は、今日が誕生日。

長々大袈裟な紹介になりました(笑)

独り暮らし、3年目に入ってますが、今年は新入社員の指導者として多忙なようです。
今月のバースデー休暇、夏休みも帰れないらしく、次回の帰省は出張がなければお正月ということです。

大阪の年越しも体験したいと言っていたので、帰省はいつになるのやらですが…

そんなムスコなので、今年の誕プレは大阪に発送。
その前に、たんまり食料も送っておきました😊(生活クラブのギフト)
カンブリア宮殿でも放送された、美味しい鶏肉です。


そして、誕プレとして発送したのは
体組成計!


一人暮らしをして、アンバランスな食生活になり、どんどん膨らむムスコ。

心優しい友人は、膨らむムスコを見ても何も言わず、遠慮ない家族が一同「ヤバくない?」と指摘する状況です。

果たして、この体組成計が役に立つのか?
健康診断に引っかかる前に、アスリートだった頃を思い出して、贅肉を筋肉に戻して欲しいと、自分のことは棚にあげてる母(ワタシ)なのでしたf(^_^;)


食べ過ぎ防止には、20分以上かけて食べるのがよく、タニタ食堂に行くとタイマーを渡されて食事をするそうです。
ムスコもけっこう早食いタイプ。
学校給食は25分間で準備からご馳走さま迄なので、そこで癖がついたのかもしれません。

そんなこんなもふと思い出し、一緒にタイマーも送りました。



今日ワタシは、年一度のヴォーグ社ボランティアへ行ってきます。
子ども達の手作りイベントです。

昨年に続き、今年もボランティア手芸講師としてお邪魔してきます。
時間がなくて、一度も練習出来なかったけど😅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 成人式の準備~その5 | トップ | ハロウィンタペはキルティン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (kijun-sweets)
2018-07-16 19:31:05
我が家にもオムロンの体組成計があるのですが、主人は全く活用しておりません。
乗っているのは私だけです(^_^;)
返信する
Re:こんばんは(^^) (sweetpotato66)
2018-07-16 21:37:27
kijun-sweetsさん

体組成計、活用しないのはもったいないですね。
目のつく場所に平置きしてるので、我が家はみんな使ってます。
計測を数ヶ月続けると健康保険から記念品が贈られます
返信する

コメントを投稿