*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

油断してました!

2020年08月22日 | 日々のこと2020
☀️

コロナ禍で注文が殺到し、製造が遅れていると言われながらもポチり、到着は2ヶ月後くらい?とのんびりしていたら、、、

《本日発送しました》
というメールに大慌て!!

だって、置き場にするところがまだ片付けてません💦💦

ほぼムスメの冬物と、買いだめした衣類の山、山。
本人、片付ける気無しで寝てばかり。

さて、ワタシは仕事だし、受け取りは在宅してるムスメです。
きっと、開封せずにそのまんまだろうなぁ。

なんて思っていたら、自分のだから開封して試し弾きしたようです😅
付属品の中に、楽譜集も入ってました。
説明書は、1枚の紙にプリントしただけの簡単なもの。
分かりにくいとレビューにあったけど、ムスメはちゃんと理解出来たようです。
さすが、二十歳の頭は柔らかい(笑)

鍵盤のタッチもピアノのようで弾きやすいみたい。

ピアノの授業(リモート)はもう今年度は終了と聞いていたけど、テストまでには何とか間に合ったようです。

残念ながら、ピアノスタンドと椅子はこれから注文なので、演奏はベッドの上。

食卓テーブルがちょうど良いのだけど、食事が出来なくなっちゃうからそこは置き場にしない予定。

ちょっとずつ整理して、ちょっとずつセッティング。
スタンドが配送されるのは1ヶ月後。

カバーがないから、いちいちビニールに入れてます。
けっこう重いのよ11kgって


ムスメが選んだのは白。(他に黒と赤がありました)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだ終わってないよ | トップ | 主婦でもお小遣い帳を »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2020-08-23 12:04:03
 「プリビア」だとすると、専用のケースカバーがあるはずですよ。(^.^) 私も愛用してますが、さすがにボロっちくなってきたので、買い替えを検討中。ネットで五千円くらいで買えたかと?
 私は、折り畳み式のスタンドを使ってますが、家の中に固定するなら、専用のスタンドの方が安定しますよね。
 あと、やはり「イス」は重要です。食卓のイスや机のイスでは、高さが足りないんです。(・・;) 私の場合、会場にピアノのイスかあって、それを借りられるなら、それを使い、無い場合は、家から持参してます。そのために「軽くて、安い」のを買いました。(^^;
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2020-08-23 13:20:07
ポテト姫さん、情報ありがとうございます。
毎日練習するので、ケースカバーは検討しませんでした。使用中のものは移動も簡単だったけど、こちらは重いから固定するしかないなぁと、専用のものを予約購入。これもピアノ同様生産が間に合わないようですね。
置き場は机も食卓テーブルもあるリビングなので、専用椅子は場所ふさぎになり、ピアノ椅子とほぼ同じ高さの折り畳みスツールにしました。
返信する

コメントを投稿