*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

カチンコチンの雪景色

2022年01月07日 | 日々のこと2022
☀️

東京が四年ぶりの大雪に見舞われた昨日は、ワタシのボランティア初めでした。

なんというさい先の良さ?
9時から6時まで9時間連続は初めての体験です。
まだ冬休み中ということで、お手伝いする方もなく、途中で頭痛になっても席を離れることも出来ず、暇潰しに持って行った本を読むには寒過ぎる戸外ボランティア。
さすがのワタシも、けっこう身に凍みる~🐧
もう来年は、ただの買い物客になろうと思いました!

朝、自転車で行ったのは良いけど、どんどん降る雪に埋もれていく自転車。
途中、店舗前を雪かきしたり、体を動かしながら濡れていたワタシ😰

帰りはどうしようかなぁと考えながらも、自転車押して雪道を歩くと小一時間はかかるかな。
やっぱり自転車は置いて帰るかな?
と、一人悶々としていたところ、ムスメとショッピングモールに行っていたオットが、店舗前を通るということで、自転車は置いて帰宅しました。
途中、ムスコの会社前を通り、ムスコをピックアップ。

さて、無事帰宅したは良いけど、夕飯の支度もせずに出かけたので、冷蔵庫の中を寄せ集め、乾物も利用。
とりあえずお腹は満たされた我が家の面々。

東京は、かいた雪を道路に投げてしまう人が多いので、道路はいつまでもツルンツルン。
坂道が多いsweetpotato地区では、バスが坂を上がれず往生したことがあるので、我が家近辺のバス停は雪が降ると迂回されてしまいます。
今日は道路がツルンツルンだから、まだ迂回してるようでした。

やはり職場までは徒歩…なのね😞

皆様もお気をつけ下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
« 家計簿初め。そしてオットの... | トップ | 初詣 »

コメントを投稿