*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

初詣

2022年01月09日 | お出かけ
☁️

先週、遅ればせながらの初詣。
家族揃って何処かに行きたがるオット。
日頃の行動のおかけで、子ども達からなかなか良い返事が貰えません。
奇跡的に二時間ほど全員が揃い、逃れ切れませんでした(笑)
こんな時は、フットワークが軽くなるオットです。


お正月の雰囲気はなくなり、絵馬がたくさんぶら下がって来る時期に入りました。
頑張れ受験生!
一応ワタシも受験生😅


どんな難題も耐えて我慢する…らしい
ワタシにも日頃身に覚えがありますよ😅

ぞろぞろ並んで入る名所より、今はこんなマイナーな地が良さそうです。

教会にも行ってるけど、お寺にも行っちゃうワタシ。
バチが当たりませんように😆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カチンコチンの雪景色 | トップ | 思わぬ外出!家族で大移動~ハプニング続... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2022-01-10 05:52:23
 ご主人様、「みんなでお出かけしたい」様子が、ある意味「可愛い?」ですね。(^^; ウチは「出不精」なので、こっちから「水を向け」ないと、出かけないので、ちょっと羨ましいです。
 ところで、ウチの子どもたちが通った、町内にある私立の幼稚園ですが、経営者のご両親が「クリスチャン」でした。(^^) でも、そのご夫妻だけが「クリスチャン」だそうで、経営者ご夫妻も、その子どもたちも、特に「信仰」は無かったようです。(・・;) その経営者様曰く「ウチの母は、クリスチャンでも、‘お伊勢参り‘とかも、普通に行ったりしてるんですよ。」と話してました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
 「クリスチャン」でも、「立派?」によって、「ゆる〜い」場合もあるのかも? ^_−☆
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2022-01-10 08:55:57
私が通った保育園で記憶に残っているシーンは、園長先生がお祈りの文句を言い、みんなで手を合わせていた所だけ。その園、今はどこにも『キリスト教』の記載がないので、創始者の先生だけだったかも知れません。
今回、身内の葬儀があり、参列しましたが、日本は仏教が多いし、宗派も色々。
親は檀家でも子は興味無しという家庭もあるみたいですね。
夫は、息子が帰って来たので、「一緒に」という気持ちがわいてきたようですが、運動系のお出かけは興味がないんですよ。
返信する

コメントを投稿