*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

入門ワクワク♪そして涙…

2024年04月16日 | 教会

ようやくムスメがアパートに移動。
最低限のものは揃ったので、あちらの住人になりました。

昨日は職場からアパートへ帰宅し、初の自炊メニューは


このシール付きレトルトカレーです(笑)
冷蔵庫には、飲み物しか入ってないし、仕方ないね~

今朝は自分で朝食を準備して出勤です。
多分、菓子パンが朝食で、お弁当はコンビニかな?
先日お友達と一緒に作った朝食がたいそう不味かったそうで、完食できずに処分したとか😱
お友達もムスメ同様、センスがなかったようです



さてワタシはイースター後、教会の牧師さんから毎週信仰のお話を聞いています。
いわゆる入門クラス


以前、教会学校にお誘い頂き、参加したは良いけど、何のこっちゃら分からない部分も多くて、、、😅
聖書の内容について聞かれても答えられず…

キリスト教については書籍も読んでみたり、ある程度は知識もあると思っていたけど、学校の教科書並の知識に過ぎなかったみたい。
カトリックについては、誤解していた部分も解決できたり…
ただ礼拝にだけ参加して何となく通読してるだけのワタシには、目から鱗の勉強会です。

ただお話を聞くだけではなく、ちゃんと専用のテキストがあるのにもびっくりでした。

これから数ヶ月、勉強を続けます。

そして、残念なハプニングに見舞われました~
礼拝後に行ったボランティア先で、水害😱
バッグが水浸し(お茶)
もちろん中身も…

聖書がね…
すぐに乾かしましたが、こんなですわ~


だいぶ使い込んだ感にも見えますか?
いや、見えないよね😞

読めなくはないけどね

カバーは縮んでしまい、セット出来ません。


解いてリメイクしようかな?
新しく作り直そうかな?

とりあえず裸ん坊で持ち歩いています

コメント    この記事についてブログを書く
« ドンキホーテ初参戦!?そして、あれはやっぱ | トップ | 観賞用から実用品に?4月始まりの手帳の使い... »

コメントを投稿