*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

年度末のご褒美day

2023年03月25日 | 日々のこと2023

お天気が悪い週の後半。
畑も行けないし、仕事もお休みだったので、ちょっとお出かけしてきました。

期間も短く、行けたら良いなぁと思っていた百貨店のパン祭り

パン好きだけど、特に"この店のパン"というこだわりもなく、自分が美味しいと思ったパンを好んで食べています。

会場をぐるぐる周り、お馴染みの店だったり、新しく出店してる店だったり…
日本中のいろんなパン屋さんを覗き見してきました。

今回は今まで買った事があるパンと、初めてのパンをあれこれ。
でも、主食というよりもお菓子としてのパンが殆どです。


自宅にて食べたのは、山形県から出店していたパン屋さんのラズベリーとクリームチーズのデニッシュ。
見た目よりあっさりなデニッシュでした。
山形県のどこかしら?と表示をみたら、友人が住んでる町でした😄

パン祭りをあとにして、お次は靴の物色。
もうすぐサヨナラした方が良さそうな靴があるので、最近ずっとその後任を探してるところでした。
何足か試し履きさせてもらい、悩んだ末に大奮発して購入!
ここのメーカー(ecco)はけっこうなお値段だけど、なかなか壊れない優れもの。
きっとこの靴も良い仕事してくれるでしょう。
今回の靴の新旧交代で、ワタシの所持してる靴は、冠婚葬祭用のパンプス以外、全てスニーカーになりました。
足の安全を考えると、自然とこうなってしまった…
お洒落な足元からどんどん遠ざかって行くのでした


今日の朝刊で、悲しい記事を発見
俳優の団時朗さんが亡くなりました。
帰ってきたウルトラマンの主役(郷秀樹役)としても、モデルとしても有名な方です。資生堂のコマーシャルにも出られてました。
ウルトラマン世代のワタシとしては、とても残念なことです。
団時朗さんとは、ワタシが学生の時に、ファッションショーのモデルとしてもご一緒した方でした。
当時の写真もないので、説得力はありませんが…
ご冥福をお祈りしたいとおもいます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 野菜を作ろう~その4~育成準備 | トップ | 続・ご褒美dayと数値に出た不... »

コメントを投稿