*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ワタシの気晴らし法

2022年04月11日 | 購読本などなど
☀️


岩手の星と言われている大谷君と佐々木君。両人は野球介の方。揃って活躍する姿に、岩手の方々は喜んでいたでしょう。県民から離れて長いオットも、家にいるときは必ずテレビ観戦しています。ロッテの試合はなかなか放映されないのが残念ではありますが…


さてワタシは、昨日終わった企画の報告書を作成して委員会に送信。提出は1ヶ月以内だけど、こんなのはさっさと終わらせるのが一番!
そして、立て替えたお金の計算。今回は一万円越えちゃった。立て替えたお金が戻るのは1ヶ月後です。これでも最短。さっさと計算しておかないと、立て替えた分を忘れちゃうし、戻りは翌々月になってしまいます😆

そして、企画一つ終えた安堵感からちょっとお散歩。

植物園に行こうと思ったら、今日は休園日でした。なので図書館へ。
食いしん坊なsweetpotatoは、こんな本を三冊借りて来ました。






ズボラ大好き!美味しくなるのなら、更に良し♪
お茶の中でほうじ茶が一番好き!お菓子に利用できるなら、更に良し♪
玄米は白米とカロリーは同じくらいだから痩せないと思うけど、、、マンネリ玄米ご飯から脱することができるかも♪

貸し出し期間中にどのくらい活用出きるか分からないけど、眺めるだけでも楽しめるワタシ。

そしてもう一つ。委員会メンバーから聞いた『発酵玄米』を仕込んでみることにしました。やってみる価値はありそう。
その前に、オット用に白米を炊いて冷凍庫へ。
オットはちゃんと咀嚼をしないので、柔らかいものしか食べません。
唾液分泌が少ない原因?虫歯が多い原因?
とも言われています。
発酵玄米を食べれるのは、炊き上がってから三日後だそうで、それまで炊飯器は空かない状況。
我が家の生活に馴染むかな?




コメント    この記事についてブログを書く
« 一難去ったはずの一難が帰って来た... | トップ | ズボラパン、出来た! »

コメントを投稿