*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

カバー&カバー

2020年09月05日 | 針仕事(小物)
☀️


職場で頼まれた椅子のカバーを作成中!

普通はゴムを入れてしまうのだけど、その作り方が意外と面倒です。

四角い布でくるむ方法にしました。

単純に、四角い布の周囲を縫って、紐を通して椅子に乗せて裏側で紐を絞りながら被せる。

そんな方法にしたけど、上手くいくかしら?


残り布で、ピアノカバーを縫いました。

レースを付けたりと、お洒落に仕上げたかったのだけど、半端なサイズの布は、途中で接ぎ合わせたり、落ちない汚れがあったり…
もう少しおしゃれな布が見つかるまでの急場しのぎとなりました。
黒鍵盤が少し透けて見えるので、いつも鍵盤を意識出来て良いかもね!

暑いのでアイロンもかけず…だけど、誰も気にしてないズボラ一族です😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 頑張ろう!9月 | トップ | キルティング始めました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2020-09-05 21:28:57
娘さん、ピアノ練習頑張っておられるんですね〜。
応援してます!
ピアノって、結構ほこりがたまります。鍵盤の間に入ると厄介。やはりカバーが必要ですね。
ちょっと透けてるくらいが確かにやる気が出ていいかも。ナイスなチョイスのカバーです。十分なのではないでしょうか。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2020-09-06 11:06:22
まんじゅう顔さん
応援ありがとうございます。
専用スタンドに設置し、一段とピアノぽくなりました。娘のやる気もアップしたようです😊
今までは、まず弾く場所を片付けてから…でしたからね~(笑)
けっこうデーンと存在感が出てしまったので、カバーの色もピアノに近い方が良いみたいです。
仰るとおり、もうこのままで十分ですね😄
返信する

コメントを投稿