*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

過去問三昧!

2021年10月17日 | 日々のこと2021

資格試験が今週末に迫り、まだまだやり終えてない教科があるのだけど、もうじっくりテキストを読んでる場合ではありません。

五年前くらいの過去問を順繰りに進めています。
過去問は2順目に入りました。
でも、前回と同じ所を間違えているので、正解は頭に入ってないみたい😰

春に初めて受験したときは、勉強が間に合わず、ノータッチの科目がありました。
案の定、それは不合格となったので、今回初めての取り組みです。
法律絡みの問題が多く、カタカナ表記、人名…
おまけに、分野が違うのでは?という内容もあり、違う資格の問題集が必要だったりします。
今さら間に合うわけがなく、困った時のYouTube
過去問の合間はYouTubeで学習しています。

でも、先週の疲れがまだ残っているのか?頭は冴えず、すぐに眠気も襲って来るし…
あ!これは脳が拒否反応してるのかな😓

職場の同僚は四回の挑戦で合格したし、ワタシも焦らず長い目で…😅

試験が終わればキルティング!
これが今のワタシのニンジン♪

今度の会場は渋谷。
大学ではないのが残念なところですが、寄り道も計画したいなぁ…なんて集中をとぎらせているワタシなのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 受難なのかしら? | トップ | 秋の美味しいお楽しみ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ== (まんじゅう顔)
2021-10-17 19:55:17
そうそう、目の前ににんじんをぶら下げて、ラストスパート、頑張ってください。
少しコロナも落ち着いてますし、感染対策しつつ、渋谷を楽しむのもにんじんにしてね!
Unknown (sweetpotato)
2021-10-18 12:11:11
まんじゅう顔さんのアドバイス通り、渋谷探検もニンジンに加えます😄
いつも乗り換えにしか利用してないけど、どんな風に様変わりしたのかも気になるところです。
ニンジン目の前に、頑張ります!

コメントを投稿