*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

陽気を味方に東へ西へ♪そして、夏野菜の観察

2024年04月18日 | 日々のこと2024


スケジュールが空いてると、ついつい予定を詰め込んでしまうsweetpotatoです😆

仕事は半分になったのに、あっという間に今月のスケジュールが埋まってしまいました。
隙間のスキマを狙っても、上野のキルト展には行けなかったのは残念😞
先生の入選作品があったのにねぇ~
次回は2年後。あら、お教室の作品展と被ってしまうかしら?

さてワタシの予定はというと、職場と畑の合間に区役所行ったり、銀行行ったり、、、
実家の野暮用も増えて来ました。

弟達の都合もあり、仏壇に置く位牌も間に合わずで四十九日の法要は行わず、百ヶ日まで見合わせることに。お寺からは何も連絡は来ません
香典返しや納骨式の手配もワタシの分担となり、確定申告並の忙しさ😆

その後の相続の手続きは、もう弟達に任せちゃおうかな!って思います😉
弟達に子供はいないので、行く行くは我が家に相続が巡って来る予定。これもまた悩ましい

父のお見舞いの時間は、こんな事務的作業になりました。死後の手続きって長丁場なんだわ~😮‍💨


畑の作業はまだ少ないので、ベランダ育苗の観察を主にやっています。

ミニトマト&中玉トマトの発芽を確認。
でもこんなじゃ、まだまだ畑には植えられませんね。苗を買っておこうかしら?

つるなしいんげんとバジルは畑に直蒔きはやめて、ポットで育苗することにしました。
うまく発芽しますように。

試しに一つだけゴーヤも蒔きました(昨年の収穫物からの種)










コメント    この記事についてブログを書く
« 観賞用から実用品に?4月始まりの手帳の使い... | トップ | 東へ西へで得たこと。そして... »

コメントを投稿