*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

今年の手帳の使い初めと礼拝初め

2022年01月03日 | 手帳のこと
☀️

お正月3日目。
家にいるのが飽きてきたsweetpotatoです。
三重県までキャンプしに行ったムスコは、満足感いっぱいでゴロゴロ寝正月。連日バイトだったムスメは、友人と初詣に。
いつまで休みなのか?お尻に根が張りそうなほどのずーっと座ってるオットは、テレビを聞きながらスマホいじり。
テレビは聞くものなんかい?

そんな家族にため息をつきつつ、ワタシも勝手にキルティング😅

2つ目のパイナップルも完了間近。
優先するのは他にあるのだけど…ね😅


さて、
紅白観ながら書く予定だった手帳。
手帳交換の必要性をまだ感じてないのを良いことに、まだ真っ白!

主婦日記の表紙を捲ると、『新年の志し』がどーんと1ページ分。
絵にかいた餅の可能性も大きいけど、
家庭のこと
仕事のこと
自分のこと
の三つを上半期、下半期に分けて書きました。

志しを書くにあたり、昨年のお正月はどんなだったか?振り返ろうとブログを見れば
『生活クラブの食材だけで食事作り』みたいな、変な目標をあげてたんですね(笑)
振り返ってみれば、忙し過ぎて食事作りは出来合いのお惣菜を使うことも多く、こんな目標もいつの間にか忘れてる😅

今年は書いちゃうから、いつも目に触れてしまいますね。

他のページをどう使うかも、まだ確定してませんでした。
とりあえずマンスリー欄は、スケジュールスタンプを捺すのみ。
Weekly欄に細かく書こうかな。

そして、届いたA5バーチカルノート。
今月、全ての日が予定で埋まってしまいました😵
つまり、丸1日フリーな日がありません。
さっそくバーチカルノートの出番です。

自営業、キルト、資格試験勉強の時間をこのノートを使って確保。
うまく行くかしら?




昨日、今年初めての日曜礼拝でした。
ワタシが初めて教会に通った時、「教会にも初詣みたいなものがありますよ」と、元旦の礼拝案内を頂いた記憶があります。
どこの教会でもそうなのかな?

残念ながら今通ってる教会には、昨年も今年も元旦の「初詣みたいな」礼拝はありません。
本来のお正月の礼拝がどんなものか?未経験なワタシですが、まだまだ未経験なことだらけ。
声をかけられることも少しずつ増えてきたので、今年はもうちょっと突っ込んだ質問もしてみようかなぁと思いました。
"時々やって来るノンクリスチャン"なワタシは、まだちゃんと牧師さんや教徒さんと話す機会がありません。
教会もコロナ対策で、礼拝終われば速やかに退出を呼び掛けてますからね…







コメント    この記事についてブログを書く
« 連日のおせち作り | トップ | 仕事初めはダイエット初め? »

コメントを投稿