*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

お仕事解禁。読書も解禁。

2021年11月04日 | 購読本などなど
☀️

風邪薬服用4日目。そろそろ安静もしてられない状況です。
でも、薬のおかげで、喉の痛みは無くなり、咳も鎮まって来ました。
頑固に残るは鼻のぐずぐず…

さて今日は、職場の人員も少ないので、出勤して来ました。

体調不良で休むのは初めてのこと。
自分の体力を過信してはいけませんね。

まだまだコロナ感染にも注意が必要な職場では、風邪の症状一つでも敏感です。

以前パートをしていた職場では、熱もない風邪くらいで休むなんて出来ませんでした。
コロナ禍で休む基準が変わったのは、良いことかも知れませんね。

安静時間が多かったおかげで、キルティングがかなり進みました。

来週に迫ったレッスンまでに、自分で立てた予定は終わりそうです。

いよいよ外回りのモチーフに突入♪

今年中の完成を目指します!


風邪で頭痛もあり、読み始めていた"赤毛のアン"をまた最初から読んでます。

一日二ページで脳が活性化!
という話で始めた読書。二ページだと5分くらいかな。
若い頃のように、活字がどんどん頭の中に染み渡るという現象も無くなり、行きつ戻りつの読書。おまけに、老眼&乱視。
ワタシには二ページ、または10分くらいがちょうど良いと思いました。
ジャンルによるかもですが…



何年か前のすてきにハンドメイドに掲載されていた赤毛のアンをモチーフにした刺繍のブックカバー



コメント    この記事についてブログを書く
« そろそろクリスマス!? | トップ | クリスマスタペストリー ~パーツ作りを... »

コメントを投稿