*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

キルトフェスティバルに行きました♪

2019年01月29日 | お出かけ
☀️

東京ドームで開催中のキルトフェスティバル。明日が最終日となりました。

こんなギリギリでの見学は初めてかも。
買い物が目的だった昔。けっこう早い時期に行って、ワークショップも楽しんだりしてましたが、キルト教室に通うようになってからは、買い物半分鑑賞半分。
今は、鑑賞の方が比率が高くなりました。


さて、水道橋で午前中の用事を済ませ、腹ごしらえの後にのんびりと会場入りしたワタシ。

会場の様子を見ながら階段を降りて行き、目指したのはマーケット。

午前中の名残なのか、最終日に近いせいか、ちょっと混雑してました。

OSANAIむら染めとマッキナ、Tulip🌷
がほぼ定番のマーケット。

後は歩きながら空いてるお店を覗く程度です。

残念ながら、作るものを決めてなかったので、OSANAIさんでピン!と来る布には出会いませんでした。

その代わり、マッキナで可愛いキットを購入(売り切れていて予約しました)

あかね先生に初挑戦です!
こちらは届いたらご紹介しましょう。



ではでは、キルトのご紹介
先ずは、パートナーシップキルト『ハウス』

今年、お仲間同士で応募したモチーフは、まとめて繋がれていたように思います。
雰囲気がまとまって素敵!


こちらはふるさと感いっぱいのハウス


まんじゅう顔さんのグループは、全体的に水色がいっぱいで爽やかなイメージ。

まんじゅう顔さんのヤドカリはてっぺんにありました!


ワタシのグループは、どんなイメージ??

スーちゃんとか人形とかが多かったかも。


しずくさんのグループは、動物のハウスってイメージかしら?



そして、今年は小関鈴子さんの全世界


ジーンズだってキルトの材料。


和布もこんなにモダンに。


真似っこしたい裁縫箱。


一人でぶらぶらと閉館間際まで見学してました。

他のキルトは次回に。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 吊るし雛講座へ | トップ | キルトフェスティバルでのお... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (まんじゅう顔)
2019-01-30 08:48:44
行って来られましたね〜。
パートナーシップキルト、「木を見て森を見ず」だったかもと、sweetpotatoさんの記事を読んで思いましたよ〜〜。確かに、わたしの入ってるキルトは、水色のトーンになってる!!!
そういうまとめ方だったんだ〜〜っていたく納得。

確かに、作るものを頭に置いてないと、生地を見ても迷うばかりで。すてきな色合いばかりなんですもん。
ただ、昨年までのわたしは、全く手が出せなかったんですけど、今年は、こんな雰囲気になるなあ〜なんて想像が色々できただけでも、成長かなと思いました〜〜。
OSANAIさんの生地、見てるだけで1日過ぎそう〜〜。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-01-30 10:06:31
どのキルトも素敵ですね(*^^*)
返信する
Re:おはようございます! (sweetpotato66)
2019-01-30 22:14:30
まんじゅう顔さん

私もハワイアン習いたての頃は、それまで素通りだったOSANAIブースにどっぷりはまってました。
ただきれいな布を作るあてもなく購入してましたっけ(^^;
布を持っていると、思い付いたらぱっと作れるのが良いですね!あれこれ妄想するのも楽しい時間です😊
返信する
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2019-01-30 22:15:29
jun-sweetsさん

間近で見ると、去りがたいくらい素敵な作品ばかりですよ
返信する

コメントを投稿