雪崩現象如くに

2020年02月29日 09時35分13秒 | 季節

梅も盛りのピークを過ぎようとしています。

今年は「サワダス・ドリーム」が一斉に咲きだしてます。例年はぽつりぽつりと長い期間咲き続けるのですが。

色々な事が次々に起きだしています。マスクや消毒用の洗浄液体などがドラッグストアーから姿を消していますが、昨日はトイレットペーパーもそれに加わったようです。ただし、在庫は確保されてますという知らせも張られてますが。

「紋孺子」が咲きだしました。紅白のコントラストが強い花です。

所用で出かけましたがバスも電車もいつもよりは空いていました。勿論、ほとんどの方がマスク着用です。今次々と色んな事が起きています。

確定申告期限が3月16日から一か月間延ばされました。義務教育などの卒業式等も多くの人が集まらないような方法が採用されてきたようです。地方の議会なども日程を先に延ばして集会を避ける様に。そんな状況ですから、飲食店やイベント等の経済活動も下降してるようです。新型コロナウイルス関連でいろいろな事が起きています。どうなるのか先行きは極めて不透明感です。

やはり、罹病しているか否かの検査を速やかに多くの方が受けられるようにすべきではと思うのですが、これがなかなかなのですね。

元木が伐採で無くなった「卜半」の挿し木苗が小さいながら咲いています。此れを大事に育てて絶やさない様にしたいです。

今朝は色んな連絡が来たり連絡を繋いだりかなりてんてこ舞いしてます。申告業務の方は一か月伸びたのでそこは余裕が出ましたが、でも、そのことが国の財政や、確定申告に伴い処理される地方の市県民税に影響が及び地方の財政も厳しく成るのではないかと危惧するのですが。

「羽衣」、「マーガレット・デービス」、「グランド・スラム」が咲きだしています。

体が鈍ってます。一人で散歩に出て足腰を鍛えたいのだけどな~。

 

 

 

コメント