選挙の告示板ポスターが設置されていた。

2019年07月06日 06時06分26秒 | 平和

結構目に付くいわばショッキングなピンクです。

雨が去り、気温も若干低めでまあ、季節としては過ごしやすい日だったかな。自転車で納期の特例関係の振り込み等をしましたが動けばやはり汗ばみます。

「アジサイ」の状態です。色が移ってきてます。「侘び寂び」色とみるか「褪色劣化」色と見るかは人それぞれでしょうし、また個々人の気持ちのあり様によっては感じ方も日により代わっても来るのでしょう。

まだ小さい柿の実が青々と葉に紛れる様に守られている感じも。

自転車で移動すると所々に選挙ポスター版が見られます。にこやかな顔のポスターが多いです。さてさて憲法で保障されている選挙権の行使をする時です。

こんな天気でした。

季節は「槿」が花咲くときに成りました。

今朝は雨。梅雨ですから雨は降りますが、豪雨は勘弁です。予報では居住地は曇がちとの事。体が重いから散歩に出たいのですが、どうかな。

 

 

コメント

戻りの寒さでした

2019年03月30日 08時12分11秒 | 平和

咲き始めた桜もこの寒さで驚いていそう。淡いピンクを含んだ「染井吉野」と白花の「山桜」系。

日中も石油ストーブを焚かないと寒くていられなかった。

午前中に私鉄沿線沿いの金融機関に通帳記帳に往復1時間半ぐらいかけて散歩を兼ねて行きました。ちゃんと寒さ対策をしてですよ。

つつじ類も咲き出してきました。モクレン類も咲いています。春はいろいろな花が沢山です。椿も勿論、目にします。

「フランシー・L」の巨大輪の花が木全体に満開に。

「グランド・スラム」も重たそうな花で満開に。

「トモロウ・パークヒル」が咲きだしました。この優しい花は素晴らしいです。

寒くても咲いています。

「花海棠」も綺麗です。

今朝は曇空。でも寒さは和らいだかな。明日あたりが「桜花見」に良い日かな。

コメント