suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

試合漬けの仕上げ

2016-05-11 22:03:39 | 試合のようす

GW最後の試合となった県日曜日の小学生リーグ第2節

試合会場はうちの中等部の本拠地の健康広場

ここでの試合は久し振りだ

第一試合はA面

相手は男子チームの一番遠くからの佐見ソフトさん 

 

ここはベンチが遠いから出入りにも時間が掛かる

 

先攻佐見

出だし良く三者凡退

 

初回先制点を取って2回

四球から野選2つで無死満塁

うまく打って2点タイムリー

でも安打はこの回これっきり

 

この回は散々しつこく転がして点が転がり込んできた

 

4回ほぼ完璧な当りのレフトオーバー3ラン

 

2死から足でもちゃんと稼いだ

 

そしてついに出た

今まで散々だったのが待望の1発

出会い頭だったかもしれないがレフトの頭上を楽々越した素晴らしい当り

公式戦人生初ホームランに思わずベースちゃんと踏めよと言った

 

照れくさそうにお出迎えを受ける

ここまで来るのに長かったなあ

 

これは残念ながらセンター真正面

 

若干泳いだもののうまく運んでライトオーバー

良く飛んだ

 

A面1塁側はデットボールラインが無くフリー

走れや走れ

 

初めての6年生3人の揃い踏みホームラン

打つべき人が打てば盛り上がる

 

3年生がレフト前に打ち返してから盗塁2つで3塁へ

そこで4年生がセカンドへ転がして1点奪取

なかなかやりおるなあ

 

うちの2失点はいずれも4番の子の得点

隙を突かれた走塁も見せてくれた

 

岐阜県では貴重な男子チーム

子どもの人数が減ってる中何とか維持して行ってもらいたもんだ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿