suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

滑&触

2008-10-29 07:18:36 | チームのようす
リーグ戦を終えてきょうはメイプルグランドで練習

お昼を食べてもなかなか雨は上がってくれず グランド状態のいいところで練習開始

きょうもあった タッチの甘いのが・・・

この前といっしょで キャッチの送球練習と兼ねてかっこいいタッチの練習



なかなか難しい タッチをあせるとボールをこぼす しっかり捕ろうとするとタッチが遅くなる


野手の立ち位置も体で覚えるしかない


キャッチの送球もうまく来ず お手本を示すのも一苦労


ランナーをしてくれた4人は大変だった 何本走ったことやら・・・


きょうはグランドが湿っているため滑るのが大変そうだった

どんな事でもそうやけど 何度も粘り強く繰り返して 体に染み込ませるしかないネ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿