suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

遅ればせながら

2011-12-12 22:17:53 | チームのようす


新人戦の表彰式

女子4チームと男子の3チーム 


表彰状を受け取る妹を 係員としてずっと試合を見てたお姉ちゃんは

どんな想いで見てたんかな 


前日の開会式で返した優勝旗を 翌日また手にした

投打に大車輪の活躍だったねえ

 

自分たち5年生以下で勝ち得た栄冠だ

今までとはちょっと違った思いだろうと思う

練習で苦しい思いも辛い思いもした

でもその甲斐があっての結果だ

頑張って続けてきてよかったと思ってほしい

今改めてみんなの顔を画像で見てると

それぞれ自身との葛藤の様子がいろいろ思い浮かぶ 


決してすぐれた選手などいない

それぞれまだまだ足らない部分が多くある

それを克服していくのがこれからの個々の目標になるはずである

もう口うるさくいう必要もないほど 普段の練習から言われ続けている

これから多くいる5年生は自分自身との戦いに勝ってこそ

チームにとって大きな力となってくるはずだ

個々の自覚と努力

この新人戦の結果に満足することなく 

日々少しづつでいいから努力を続けてほしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿