suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

落とし穴その2

2013-12-21 22:41:17 | 試合のようす

2点追加して6×0

油断したわけじゃないだろうけど

何が起こるかわからんのが小学生女子ソフト

9番打者のショートゴロに1塁手がポロッ

左打者でかなり足のある子が塁に出た

 

ここで上手く内野ゴロを打たせたのだがフィルダースチョイスになってしまった

走者は足があったし打球はちょっと弱かったしで二封するのにはちょっと厳しかった

でも結果そうなっただけで積極的なプレーには違いない

 

悪いことはつながるもので野選がもうひとつ続いて無死満塁

 

開き直って向かうのかと思いきやダメの虫が働いてしまった

何と押し出し四球・・・

かなり久々に見た気がした

 

次の打者はショートフライでやっと1死

ホッとしたのも一瞬で

その次の打者に初球をライト前に弾き返された

ライトゴロで1点は仕方が無いなあと思った矢先

1塁への送球がまさかの悪送球

ボールは誰もいないところへ転々として結局デットボールラインを越えた

う~ん 何か記憶に新しい見覚えのあるシーン

そうどこかのチームの新人戦とまったく同じ

満塁の走者が3人帰って合計4失点

ありゃまあであった

この後は抑えただけに何とももったいなかった


きょうはソフトボールが縁で知り合いになった人に助けられた

ソフトボール関わってることに感謝す一日にもなった 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿