suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

スベる~!!

2008-10-22 07:06:43 | チームのようす
受験生の人にはゴメンなさい 

この記事は見ないで下さい スベるから・・・



この前の東員大会でもあったけど うちは全体にスライディングがベースに近すぎる

この日はキャッチの送球と野手のタッチの練習

manaが協力してくれてランナー役をmiyaパパとやってくれた

東員大会ではリレードスチールを披露してくれて 相手のエラーを誘いホームインした

相手チームがやってるのを見てマネしてやってみたらしい 走る喜びに目覚めたのかな 



左手が気になるところ ケガしなけりゃいいけど どうしても手を付いちゃう

それにこの体勢ではすぐに立てない スライディングしてすぐベースに立つとどんだけカッコいいか

やって見せて 数をやらせて体で覚えてもらうしかないね


この長い土ぼこりの帯 これでもちょっと近いのかな 


元気なおやじぃずはスライティング大好き 派手な滑りを披露してくれる

みんなちゃんと見ててくれとんかな ぜひともマネしていろんなパターンのスライディングを身につけてほしい

スライディングがうまけりゃ 足の遅さも多少はカバーできる

みんなも一応滑ることができるけど もっと上手に滑ってタッチをかいくぐり塁を奪おう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれoyazy)
2008-10-23 13:57:28
スライディングなんて慣れだけだと思いますよ。練習の時からどこらへんからスベッたら塁まで届くかとか体に覚えさせるしかないと思います。これからもどんどんかっこよくすべっちゃうので四露死苦(昭和の古き良き時代)
返信する
oyazyさん~ (Unknown)
2008-10-23 18:25:35
昭和ですな~

ちびっ子たちにたくさんお手本
みせてやってくださいませ
返信する

コメントを投稿