suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

意地の1点

2017-08-23 22:35:03 | 2017夏全日本in浦安

あきる野戦

攻撃は当てるだけでも至難の業

転がすのがやっとこさだった

3回まで三者凡退ばかりだった

 

4回表の守り

打ってもらえば守ってくれる

 

それまでの4試合浦安でのうちの守備は固かった

 

1死からセンター前に打ち返され走者1塁

次の打者の打球はレフトへ

これを危なげな体勢ながら何とか捕ってくれて2死1塁

 

そしてまたレフトへ飛球が飛んで3アウト

どうも安心しては見てられなかった

 

4回裏の攻撃

まずは走者を出したい

打順は1番からだったけどピッチャーフライで1死

 

2番は空振り三振で2死

 

3番2ボールの後ファール

 

同じ様なところへ来たボールを今度は捉えた

打球はレフト線へ

 

走って走って3塁を回ってホームへ突入か

 

ホームへいい返球が帰って来たので3塁とホームの間でストップ

捕手から3塁へ送球が逸れて待望の1点が入った

一見暴走にも見えるけどこれは走者が自分で勝負に行った走塁

ミスを誘ういい走塁だった

 

やっとベンチもちょっとだけ活気が出た

 

少々の事では動じそうではなかった

 

4番勢いに乗って行きたいところだったけど

ショートゴロで3アウト

 

試合中盤自分の頭をチラッとよぎった嫌な記録

完全試合

ノーヒットノーラン

完封試合

キャプテンが1点取ってくれて全部それを消してくれた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿