suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

いっぱいいっぱい

2011-10-10 22:18:07 | 試合のようす


試合前 西前田コーチと少し話した

6年生を入れて試合されるのかと・・・

大会には5年生の新チームで臨まれるのはわかっていたが

うちはまだいっしょに練習してる6年生を出してあげたかったから

6年は3人だけですからってお願いしておいた

出発の朝 6年たちには言っておいた

もう多くてもこのチームでの打席は 十数打席しか残されてないから

1打席1打席大切に立つように言っておいた


まずはこの試合で結果を出せた子も出せなかった子もいるが 

打って走者を返したのは6年生だった 


今年このチームにあって6年生3人の存在の大きさを改めて感じた 


お互い投手は5年生

球速では負けてたが 術があったうちの投手のほうに軍配が上がった

走者は許すものの要所を締めて無失点で乗り切った 


この時期の新チームなのに凄いチームであった

翌日 度会さんのフルメンバーのチームと5分の戦いをしたのもうなづける

その戦いを少し見てたけど この試合の出来とは見違えるあの投球をされてたら

うちはまったく打つことができなかったかもしれない

ぜひ今度新チーム同志でお手合わせ願いたいと思う
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿