suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

力の限り

2013-08-21 23:48:12 | 2013夏全日本in大和郡山

3位の表彰式 

 

みんな何とか泣き止んでくれてよかった

せっかくの表彰式だし頑張ってきた証しのメダルがもらえるのだ

ぜひとも笑顔でもらって欲しかった

うちはほぼ力を出し尽くした4試合だった 

 

無念で悔しい表彰式だったし

何かやり残した感じが抜けずに見てた 

 

それにこの時はまだ選手がひとり足らない

どうせなら全員揃ってもらいたかった 

 

微妙な顔つきがそろった

負けて泣いた直後の撮影はなかなか厳しいなあ 

 

もうひとつの面でも先に3位の表彰式が行われ

撮影の為にこっちの面に来られた強戸キャッツの選手たちはまだ号泣中であった 

試合は逆転負けだったんで尚更だったのかもしれない 

 

今年の熱い夏は一区切りついた

ホッとしたのも事実であった

 

終わってしまったものは仕方がない

強おいかあちゃんたちは立ち直りもすこぶる早い 

 

6年生はもう最後だけど5年生たちは来年また挑戦できる

そのためには新人戦県大会を勝ち抜くのが目標になる 

春の大分の初戦負けから大きく前進して

今年の全国への挑戦は終わった 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉島30)
2013-08-22 15:48:06
最近二度の対戦よりも目の色が違いました。
なかなか守りを崩せず、こちらは初回と我慢しどころの終盤にミスが出てしまい敗れました。
あらためて、3位おめでとうございます。
うらやましくも、悔しさも有りますが、またの交流お願い致します。
お疲れ様でした。
返信する
解らんもんです (suzubobo)
2013-08-22 18:44:46
何がどうなって目の色が変わったのか自分にはわかりません。
ただ選手みんなの気持ちは最後まで萎える事はありませんでした。
劣勢になったときも常に前を向いて戦ってました。
吉島さんとは何か深い縁を感じます。
魚津の魚は美味かった。
こちらこそまたよろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿