suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

最初のうちは

2013-01-21 21:49:22 | チームのようす

 
なかなかの雨降りになってきた

この時期の雨は珍しいけどあんまし寒くないのは有難い

しかし今思ってみてもきのうは寒かった

でも子ども達はむちゃくちゃ元気

体験のちっさい子たちもラケット片手に夢中でやってた


最初はどのオヤジたちもやさしくて

楽しく遊んでくれるいいオジサンなんやけどねえ


小さい子の相手はなかなか難しい

飽きさせないようにして なおかつ楽しくなくてはいけない

かなりの根気が必要で子ども達は楽しい反面

オヤジはけっこう疲れる

でも磨けばどんな風に光輝くかもしれない原石だ

最初はまたグランドに行きたいと親さんにせがむくらいに

楽しい思いをしてもらうのがいいと思う

根気と工夫

この子たちとのふれあいは

こちらにとってもいい勉強の機会となるのだ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿