suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

きょうで終わり

2012-12-24 18:38:30 | チームのようす


雪は大したことがなくてよかったんだけど

朝はけっこう寒かった

9時前ベンチの中の温度計は0度

ベンチのイスにちょっとだけ積もった雪はシャーベットだった

お昼過ぎからは道具の手入れと倉庫の掃除

そしてグランド周りのゴミ拾いとグランド整備

みんなで手分けして手際よく済んだ

かじかむ手で濡れ雑巾でボールをきれいにしてくれた

 

ベンチ横のオンボロ物置の中までヒカヒカ

もちろんヘルメットやベースやティー台もきれいに拭いて

ライン引きも水を掛けて洗った

 

6年生たちは大きいほうの物置の担当

その物置の中からは驚くほどの多くのゴミが出てた

グランドもきれいにトンボを掛けてくれたし

ゴミ拾いも丁寧にしてくれた

これでお正月明けの練習始めには

気持ち良く練習できる

みんなきょうはホントありがとう!


そう言えばきょうはクリスマスイブ

みんなの家では一家で楽しいひと時を過ごしてるに違いないと思うけど

大人ばかりの我が家ではケーキがあるくらいで

何ら普通の日と変わりはない

みんなはクリスマスプレゼントを楽しみに

今夜はわくわくしながら寝られるね!

どうか欲しいものがプレゼントされますように!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿