suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

要らない失点

2017-08-30 21:48:49 | 試合のようす

うちの2回の攻撃はあっさりしたものだった 

空振り三振ふたつと力のないセカンドゴロ

トホホと嘆くしかなかった

守りの方は2回3回と三者凡退でまずまず無難

3回の攻撃は1番から

1打席目に続き三遊間を抜いて出塁

盗塁を決めて2球で無死3塁にした 

 

2番四球で歩いて2塁へ走り無死2・3塁

暴投が出てひとり帰り無死3塁

3番無理せずショートへ内野ゴロ

結果ミスを誘ってまたひとり帰って無死1塁

 

4番サードゴロエラーで無死1・2塁

 

即ダブルスチールで無死2・3塁

 

代わって入ってた4年生がスクイズ

これが成功してオールセーフ

 

これまた代わって入ってた2年生に回った

3-2まで行ったものの結果三振

まあしゃあないね

 

7番何にもならんバントでファールフライを上げて2死

8番もしつこくバント

1塁アウトのタイミングだったがベースカバーが

ボールをこぼしてくれて助かって1点追加

この回たくさん点が入った

 

4回の守り

1死からライトオーバーを打たれ1死2塁

この走者は次の打者のショートゴロで3塁タッチアウトにした

次のセカンドゴロがしょぼかった

セカンドに入った4年ちびって1塁に投げ悪送球

一気に2死2・3塁になった

ここで何でもないファーストゴロをお手玉して1点献上

何やってんだか

締まらん守備であった

 

2死1・3塁

1塁走者が盗塁

これをキャッチが見事に刺して3アウト

 

6年生にとってはなかなか気持ちが入りづらい大会だけど

詰まらん失点は見ててもダレる

でも誰かがそのダレを締めてくれるから大したもんだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿