suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

お互い踏ん張る

2013-08-19 21:32:43 | 2013夏全日本in大和郡山

NARUMI戦 試合中盤はお互いの守備陣がよく頑張った

3回うちも2死ながら3塁まで走者を進めるがあと1本が続かず無得点 

強いチームはそう簡単に点は取らしてはくれない 

 

ちょっと危ないシーンもあったけどうちもよく守った

途中から出た子も気持ちを込めて集中して守ってた

この回クリーンアップを三者凡退 

 

すると4回チャンスが来た

先頭はショートゴロだったけど次が死球で出塁

またかよ~って感じでちょっと騒然

次が三遊間に打ち返し1塁への送球が逸れて2・3塁

更に3塁への送球が逸れて1点が転がり込んできた 

 

ここで投手交代 左腕から右腕になった

まだ1死3塁の同点のチャンス

2死となってこのプレー 

絶妙に転がしこっちから見てる分にはセーフに見えたけど判定アウト

残念ながら同点ならずであった

このシーン日ソのホームページの動画に出てた

 

チャンスの後には必ずピンチが訪れる

4回内野安打レフト前安打と続きバントが野選となって無死満塁 

 

でもよく踏ん張った

こんな場面は何度もあったし練習もしたからだろうか

もう開き直って攻めて守るしかない 

 

まずは三振に仕留め続く1番打者はセンターフライで2死

もしタッチアップされてたらどうやったんやろか 

 

最後はセカンド正面のライナーで3アウト

素晴らしい粘りの守備だった 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長小31)
2013-08-20 17:25:00
すげ~!
返信する
ハナマルです (suzubobo)
2013-08-20 21:24:37
ホント成長してくれました(泣)
返信する

コメントを投稿