suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

1等賞がいい

2013-06-19 21:54:37 | 試合のようす

決勝戦は上石津SF

前からよく練習試合をしてきたチーム

このところはやってなかったんで久々に見ることができた

 

試合開始前には全国の書類が両チーム監督に渡されてた

決勝に残った2チームには試合の勝敗に関わらず

2チームとも出場出来ることになっていた

ふたつの枠が決定していた

でもうちが取りたいのは岐阜県での一番

負ける訳にはいかなかったが

この日本調子じゃない右腕がどこまで持つのか正直不安であった

そうでなくても今までの練習試合でもけっこう打たれていたから

なおのこと怖かった

 

ポンポンと2死となって迎えた3番にフルカウントから四球で歩かせた

そして怖い4番 

 

自分の姪っ子の娘だけどここは抑えてもらわなくちゃ困る

気を揉んで見てたけど助かったことに打ち上げてくれた

 

平凡なライトフライでひとまずやれやれの立ち上がりであった 

 

初回裏のうちの攻撃

前の試合で最後にいい感じで打ってくれてたんで期待してたらやってくれた

きれいにセンター前安打

 

上石津投手もうちと同じ5年生

しかしながらもう経験は十分積んでる

 

ここでちょっと攻めあぐむ

上手いバントではあったが惜しくもファール

2・3番が倒れたけど盗塁2つで2死3塁で4番に回した

 

投げる方も打つ方も必死

ファール2本の後の5球目

 

センターオーバーの見事な打球であった

 

先制の2点本塁打

先にどうしても点が欲しかったから大きかった

 
歩かせてもいい場面ではあったけど

勝負してもらえたから打てた

力の入る場面でよく打ってくれた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿