suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

裏をかけ

2017-06-22 23:17:00 | チームのようす

午後からはミドリちゃん相手に午前中のおさらい

打ってよしバントしてよし

場面を想定してどんな打席にするのか

 

おチビ達も必死にバント

おっかなびっくりながらちゃんと当てるが凄い

これもミドリちゃんのコントロールのお陰

大体同じところしか来ないから恐怖感が少ないから

 

走者をどう進めるか

走者はどう判断して走るか

 

常にひとつ先の塁を狙ってもらいたい

 

最後の最後まであきらめず走り抜けることが肝心

勢い良く走ることで相手も慌ててミスが出ることが少なくない

 

無死か1死で走者3塁

3塁手はどうするか

 

何度かやったけどどうも今ひとつ

走者も守備者も相手の裏がかけるかどうか

知恵比べの一瞬でもある


最新の画像もっと見る

コメントを投稿