suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

アクシデント

2013-08-18 20:20:05 | 2013夏全日本in大和郡山

きょうで大方の人のお盆休みが終わった

お盆が過ぎても暑いには暑いけど

ほんのちょっとだけ吹いてくる風が涼しく感じられるようになった

久し振りの仕事の人はさぞかし気怠いはずだ

体調壊さないようご注意を・・・

 

三重県亀山市で行われてる全中では東海代表の2チームは

惜しくも初戦敗退した模様でこれまた残念な結果であった

お疲れ様でした

 

大和郡山の試合の続き

準決勝NARUMI戦

初回1点は失ったけどうちの子たちの気持ちは切れていなかった 

あの打線相手じゃ慎重になって厳しいコースを見極められ歩かせてもしょうがない 

 

失点後気持ちは切り替えることが出来て4番には四球を出したけど3番5番を打ち取った 

 

2回表 さあ反撃やぞと意気込んだ矢先アクシデント発生

しばらくベンチで様子を見てたけど試合に出るのは無理だった

あまりにも痛そうで腫れてきたんで大事を取って病院へ連れて行ってもらった

試合には出られず試合も見ることもできず

本人はさぞかし無念だったと思う

 

チームの攻守の柱が居なくなってどうなることかと心配したけど他の子たちが頑張った

代替走者をきっちり送りバントで進め1死2塁

そこから安打と四球で1死満塁 

 

ここから相手投手も粘った

残念なことにサインミスがあって3走が刺されてしまうと

粘った後ピーゴロに倒れてしまいここは無得点であった

 

そして2回裏

守備位置も変わってどうなるのか不安だったが大崩れはしなかった 

 

四死球が続きパスボールもあって無死2・3塁 

大量失点も覚悟したけど最小の1点だけで済んだ

ちょっと気落ちした投手が作ったピンチをバックがよくかばった 

これで2点のビハインドとなった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿