suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

すったもんだ

2014-09-18 22:23:50 | 試合のようす

決勝が終わってそれぞれのチームが記念撮影

そして県ソ広報委員長の発案で決勝戦を戦った2チームが混ざっての撮影

なかなか動かない子ども達

うちの子達をせかして上石津の子達の間に割って入ってやっと落ち着いた

色んな表情が見えて面白い

最後は仲良くハイポーズ!

 

画像は代わって長小さんが来てくれたときのもの

おチビさんたちと試合してくれた

先週の土曜日おチビさんたちはドリームズに出稽古して試合三昧 

試合経験が少ない子達だから

今は試合に慣れる事が先決だ

 

うちの先頭打者は3年捕手 

 

やたら早かった離塁もよくなってきた

足はそこそこ速いからどんどん走る 

 

2球で3塁まで行けとの指令だから必死に走る

 

 そして運が良ければホームイン

なかなかまだ打って返すことが出来ないから

走って点につなげることが一番の近道だ

 

当たれば飛んでく4年生

ただしまだまだタラレバだから 

 

付いてない時はせっかく打っても正面に飛ぶんだなあ

これが・・・

 

バッターボックスの構えはかなり漂ってて流石男の子って感じだけど

打撃そのものはまだまだ

けど2年生だから十分なのかも知れん

公式戦は出られないから練習試合だけがこの子の本番

 

守りのほうは相変わらずすったもんだする 

いかにアウトに出来る打球を確実にアウトにしていくか

打たれるのは4年投手だからそりゃ打たれる

バックが頑張ってアウトに出来るようになれば

失点も減っていくはずだ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿